​読んだいただきありがとうございますニコニコ
いいね フォローにとっても励まされますニコニコ

ぼっちママのささやかなブログです。
よろしくお願いしますにっこり




​今現在PTA役員をしていて、だるっ!って思ってるんですけど、実は以前も役員をしていました。
これは過去の役員のときの話です。




​前回



​どうにもならない


当時、PTAの定例会が月イチでありまして凝視多いよね

一学期最後の定例会でとあるママさんが、本当に、本当に申し訳なさそうに言い出した。


すみません、本当に申し訳ないのですが、転勤になりました…


ビクビクしながらそう言ったんですよ。


この時、役職は各2名づつだったので、転勤ママさんと同じ役職の人はたぶん既に聞いてたのかな?

特に驚く様子もなく、困ったなーみたいな感じだった。


びっくりマーク会長には話して無かったっぽい。

ファイヤー会長はえっポーンポーンポーン

となって、しばらく無言だった。


いや、これはどうしようもないっしょネガティブ

本人にどうにかできる問題じゃないしネガティブ


一学期が終わるのに合わせて転校するので、それまでは活動に参加します。申し訳ありません。


うしゃーしゃが予想したファイヤー会長の回答

 仕方ないですね。○○委員は役員が1人減るので、私も出来る限り手伝いますが、みなさんもフォローお願いしてもいいですか?





実際



⏩ それで、どのように責任をとるつもりですか?


……責任?むしろどう責任とって欲しいの?


転勤ママさん

あの、それはどういう意味でしょうか?


ファイヤー会長

ですから、他に代理の人を探すとか、あるでしょう


いや、無理でしょう無気力無気力

テレアポよろしく、誰彼かまわず聞いて回れってこと!?


ファイヤー会長

どなたか、心当たりは無いんですか?

お知り合いの方とか。

同じクラスの保護者だったら自然と仲の良い人もできるでしょうウインク


いや、出来ないでしょう。

世の中にはぼっちだっているんだよ魂が抜ける

いや、転勤ママさんは知り合いいっぱいいるなかもだけどさ


と言われたのは自分では無いのに、ぼっちなんて有り得ない的な発言に、密かにイラつくむかつきむかつき