11月20日
そろそろ、バイクもシーズンオフかな?
じゃ、走り納めってことで只見までいってみようグー
「いわなの里」さんまで行って帰ってくるだけのソロツーをスタートさせます。

二本松を出発して郡山を通過、羽鳥湖まで。
天気が良いので行楽の車が結構いました。
羽鳥湖の見える展望台で小休止。コーヒーを一口、この瞬間が好きです。
途中、田島の駅前を通過。
R289を進みます。
それにしても工事区間が多い。
2,3キロ走ると直ぐ工事、片側交互通行。
尽く、信号に捕まります。
なんやかんやで12時半、「いわなの里」さんに到着。
分かってはいたんですが、今シーズンの営業終了につき、片付け中でした。



気持ちよく写真を撮っていると女将さんが出てきて
「営業終わっちゃったんだけど、今、出前の注文が来て、ついでに唐揚げ作ってあげようか?」
「え、いいんですか?」
「ちょっと時間掛かるから、朝日岳登山道入り口まで行ってきな」

予期しなかった食事にありつけるってことで、足取り軽く登山道入り口まで散歩。往復500mぐらいかな?
戻って来ると出来てました。
岩魚の唐揚げ。
味噌田楽。
お新香とお茶。
美味しく頂きました。ご馳走様です。
来シーズンは営業中に来ます(`・ω・´)ゞ

帰りは金山、三島を通るルート。

会津に来たんだから、蕎麦食って帰ろってことで金山の道の駅で食します。
ざる大盛り!
最近のマイブーム、2口分は塩で食らう。これ、結構イケます。
あとは真っ直ぐ帰ろうかと思いましたが、気温がだいぶ下がってまして、磐梯の道の駅でトイレ休憩、&コーヒータイム。
家につく頃は5時、真っ暗になってました。
来週は天気が悪く雪が降る?らしいのでバイクは片付けます。また来シーズンってことで。