6月3日 月曜日
今日のツーリングを企画したのは珍しくわたくしウインク
月曜日ということもあって、ご同行願ったのはYSPの社員様。
目的地は…栃木のバイク神社「安住神社」に設定。
お昼を、前々から行きたかった「十割蕎麦 ひかり」にしてみました。
 
9時、道の駅安達・上り線より出発します爆  笑

高速を使い、矢板より下道へ。
気持ちいい農道を走り、11時半ごろ安住神社に到着しました。
ここまで走って暑くもないし、風もそんなに吹かず最高のツーリング日和だと思います。
さぁ、お参りしますかニコニコ
お参りついでに、お守りを…定番のテルテル坊主。
(。´・ω・)ん?フルフェースバージョンだ!
コイツにしましょう照れ
さて、お腹もすいたので、お蕎麦屋さんに行きますか爆  笑
 
10分ほど走って到着です。
我々のほかはお客さんはいないみたい。
限定4食の「ひかりスペシャルセット」を3人で注文。
あと、1食しか残ってないよニヤリ
 
水蕎麦、山塩蕎麦、辛み大根で食す2色の蕎麦。
旦那さんの蕎麦うんちくを聞きながら、なるほどと頷き完食しました。
自分は山塩蕎麦が一番だったかな。蕎麦の香りが楽しめ、軽く塩を降っただけで甘く感じ何杯でもいけそうな気がしました。
 
さて、お腹もいっぱいになったので、どこ通って帰ろう?
 
じゃ、R294を北上で道の駅東山道伊王野を目指しますか口笛
 
曲がる交差点を何回か間違えようやくR294にたどり着きます。
 
あとは一本道。
道の駅に近づくにつれ、怪しい煙が…
あれ、火事じゃねガーン
道の駅に着いても火事の煙が気になります。
折角の休憩なんだからと、蕎麦のミックスソフトを注文。
香ばしい香りが何とも言えないっす爆  笑
 
その先の道は白河の関を経由し、道の駅季の里天栄に立ち寄り、ひたすら北上。
 
天気予報で気にしていた雨にも当たらず、無事に帰ってきました。
 
今回のルートは下矢印

https://yahoo.jp/0941Yc

NIKENも順調に走行距離を伸ばしております。