国家試験勉強中に見つけた近所のヨガスタジオ。
入会してきました。

以前、4年以上前に一度ヨガにはまったことがあります。
週に4~5回スタジオに通って、家でも時間があればヨガを行っていました。
かなり身体も柔らかくなっていましたが、看護学校受験を控えて仕事をやめたりと状況が変わり遠ざかっていました。

歩いて行ける距離のホットヨガスタジオが閉店してしまったのもあり、家でもだんだんとやらなくなって、身体もすっかり硬くなり……

かなり久しぶりのヨガはやっぱり最高でした!

わたしは運動が苦手でヨガをやっているために身体のコアが鍛えられ、スキーで踏ん張るのは得意なんですが、出来る運動はバランス取りくらいなんです……
持久力もないし脚も遅いし反射も鈍いし。
でも彼がスキーがとても上手でプロ級なので教えてもらったり、ふたりでゴルフもはじめました。
運動って出来なくてもやると楽しいですね。
出来たらもっと楽しいんだろうけどわたしには一生わからないかもなあ。

ホットヨガなんですが、なぜホットにこだわるのかと言うと、ダイエットと美肌効果が高いからです。
汗を流すので肌がツルツルになって、代謝も大変良くなります。
ホットヨガをやっていると太らないんです。
まあ、ヨガにはまると外見への執着が薄くなっていくので、太ろうがニキビが出来ようが自分は自分だと思うようになってすっぴん率も高くなっていくんですけどね。
染まりやすいんだろうなあ。

身体はすごく硬いです。
前屈しても胸と太ももにだいぶ距離があるし。
バランス取りはそこそこ出来るけど、つま先立ちはプルプルしちゃったし。
そのうち勘も戻るでしょう。

春休み中は週に4回は通いたいです。
仕事がはじまったら週に1度通えたらいい方かな?
職場近くにも系列店があるみたいなので、出来るだけ継続したいと思います。

あ~久しぶりのヨガ生活、気持ちいい!