近所に新しく出来た美容院に行ってみました。
カット、カラー、トリートメント、毛先のパーマとヘッドスパのフルコースで4時間かかりました!

腰まであった長い髪ですが、20センチほど切り、心臓の高さまで短くし、毛先はデジタルパーマでCラインに巻いてみました。
デジタルは以前よくかけていて、立て巻きでラクだったんですが、前髪を重めに作ってイメージチェンジしたかったのでブリブリな感じを目指してCラインにしました。

カラーはカラーリストさんにあれこれ相談し、パーソナルカラーに沿ってとかいうことでアッシュ系プラスベージュの少し明るい春らしい色になりました、多分なったと思います。
そうしたとカラーリストさんが言っていたのでね。

ヘッドスパはさいきん髪が薄くなったのを気にしていたのでやりたいやりたいと思っていたんです。
体験したことはありますがそんなにいいものと思わなくて習慣になりませんでした。
今回は四種類ある中から、コリをほぐすコースに。
頭皮はほぐして血行を良くすると毛にいいらしいので…

いやあ、気持ちよかったです!
ロードを歌いだしそうなロックな美容師さんのハードなマッサージは、凝り固まった頭皮をいい感じにしてくれました!
寝たらダメだと頑張ってましたが、やっぱりダメでした。
気持ちいいと寝ちゃいますね。

来月のはじめにヘッドスパの予約をしてきました。
髪の毛増えますように。


最後につけていただいたスタイリング剤がとっても良さそうなので買ってみました。
photo:01


ロレアルのミシックオイルです。

オイルなんですがとてもサラサラしていて髪にまとまりがつきつつ重たくならない優れもの!だそう。
香りはココナツとお花の南国系で、強くないので気になりません。

ふだんはケラスターゼのオレオリラックスをアウトバストリートメントに使っていて、これはこれでかなり良いのですが、毛先が絡むのと乾燥が気になっていて、朝つけるもので何かないかなと探していました。
期待のいっぴんです。

6秒に一本売れていたほど世界中で人気だそうですよ。
わたしは昨日はじめて知りましたけど。