ラムはマグロです。
散歩に行く前でも後でも、部屋でずっと動いています。(写真をうつそうとしたら、リバースしてこの写真となりました)
 
 
 
この部屋をラム用に開放しているのですが、テーブルの周りを反時計回りでずっと回っています。
たまに「ピヨピヨ」と鳥のさえずりのような鳴き方をします。
うちはいつから犬ではなく、鳥を飼い始めたんだろう?と思うような森林の中の鳥のようなさえずりのよう。
 
この声はそこまで響かないので、それはいいのですが、歩き回って疲れないのかが心配です。まだ元気なお年頃なので、動いていたほうが元気発散出来ていいのかもしれません。
 
お散歩前のリードを見ると興奮して、ワンワンと喜んで鳴きます。
やっとこの子らしさがでてきたのかしら。
 
本当に表情が豊かで、感情が豊かで、元気です。
 
 
 
https://coconeel.wixsite.com/website