なんと、今日のうんちは3回、少し緩め。

 

あまり食べれていないので、そこはおいおいでしょうか。

でも機嫌もよいし、遊ぶし、いないときに少し吠えるようになりました。

さみしがり屋なのかな、、?

 

でも無駄吠えしては、次の里親さんが困るので、そこはビシッとしつけ始めております。

言えば、ちゃんとおとなしくなる。

本当に賢いわんこ、ラムちゃんです。

 

さてさて、今日、ラムちゃんの様子を見ていて気付いたこと。

うんちだなー、という気分の時は落ち着きなく、ケージを右左。ウロチョロします。

しばらくそわそわして、うんちして落ち着きます。

 

かなりわかりやすいです。

 

あとはトイレシートの上に出きれば完璧!なのですが、まだトレーニング中。

今日のうんちのポーズになったときに、シートのほうに移動させました。

シートカバーが小さくて、少しはみ出してしまいました。→これは私の選択ミス。もっと大きなものを買って来ればよかった。

 

覚えてもらえるまで、地道にトレーニングします。

 

https://coconeel.wixsite.com/website