どうやら、手術後と新しい環境でおとなしくしていたみたいな、ラムちゃん。

今朝からパワフルになってきました。

私が見えなくなるときゅんきゅうん

 

そこまでうるさくないけれど、まるで赤ちゃんのお母さん追いの時期のようになってきました。

かまえずにいたときの、このふてくされたお顔

 

近づくと顔が変わってしまうので、遠くからカシャ 📷

 

そうそう、今朝うんちが出たんです。

一安心。

 

トイレの後にタオルも汚れてるので、交換していたらとうとうわんこ用のタオル在庫切れ。

今日は天気がいいので乾くまでの2時間敷物なしで、我慢してもらいます。

 

きゅんきゅうんも落ち着くと、写真のようにケージの外に手をちょこんと置いてリラックスします。

 

犬を飼い始めて気づいたこと。

結構、犬のにおいしますね。

なので、消臭スプレーで少しマシになり、さらにアロマを焚いてにおいを消しました。

 

代表の方から、「ずっとシャンプーされずに育ってきたので、においがなかなか消えないそうです。」

繁殖犬あがりだそうなので、、、、。

 

ゆっくりと信頼関係と騒がなくても大丈夫、と安心させてあげたいと思います。

 

 

 

https://coconeel.wixsite.com/website