偶には新商品 de McDonald's | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、お出掛け後の小腹減り

あ、そういえばアレ評判良かったなぁって


そんなお出掛け帰りの腹ごしらえ、というお話です


池袋に着いて向かったのは、暫くぶりのマクドナルド

ここ最近は、新商品が目新しくなくって遠のいていて




M1


そんな中、ちょっと評判が好かったコチラを頂きにふらり


M2


「クラブハウスバーガー」

チキンとビーフの2種展開でしたね、セットはサラダで


ではでは早速と



M3


「クラブハウスバーガーチキン」

定番のチキンパティは軽やかになったチキンフィレ

チーズにベーコン、トマトにレタスと野菜嬉しいメニュー


バンズ調理もフィレオフィッシュやタツタ系のスチーム


これのおかげで、味気ないバンズもちょっと様変わり

味わいにふんわり甘味が乗るのと、ふかっとした食感


これは個人的に好み


ついでに言えば、具材も味の奥行きでチーズやベーコン

それだけだとジャンクになりがちですが、野菜の存在


でもでも、ソースは程好くジャンク感を残して

サウザンベースにマスタードが好いアクセント


これのおかげで、野菜の美味しさも際立つし

マックらしいジャンク感もあって好いなぁ と



ほぉほぉ、なるほど評判にも納得




M5


「クラブハウスバーガービーフ」

確かパティサイズを大きくして、存在感アップでしたっけね


M4


残りの構成に調理はチキンと同様ですね

レタスの雑然とした感じはまぁ致し方なしとして


コチラも先と同様、バランス感はなかなか


パティのサイズアップも好い意味でバランスに貢献

ベーコンの旨味や塩味が味わいをグッと持ち上げ


ソースの味わいがビックマックに近いのも功を奏して


皆が大好きなマックの味わい、それでいて味の奥行き

それなりのお値段になってますので、この位の味は欲しい


そういうニーズにはちゃんと応えた商品かなぁ と


そんな事を思いながら、まずまず満足

このクオリティを最低限度に出来れば。。。


なんて思いますけど、それもまた違う気もする


程好くジャンク、そういう意味ではグランドメニューも大事

あの辺の値段設定とかが、もう既に難しいのかもなぁ と


長く愛される、そういう意味では安全性も大事


その辺の傷跡はやっぱり残るしなぁ とか

考えると纏まらないけど、まぁ偶にはいいかな


なんてことを改めて思ったのでした