皆でワイワイ御馳走晩御飯 de すき焼き&たこ焼き 2016 | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、お家で集まってワイワイしよう!の日

というわけで、数人集まり御馳走なぞなぞ と企画


そんなお家でワイワイ晩御飯、というお話です


前々から今季あと一回はやりたい!すき焼きしたい!って

ついでに人数も少し増やして、それならたこ焼きもしよう! と




すきたこ1


てわけで、何時もの通り準備しますよ 喜んで


すきたこ3


すき焼き大好きですからね、だって嬉しくなるわくわくする


すきたこ2


人数も増えるし、野菜の好みは色々

なので、今回もちゃんと白菜も準備して


すきたこ4


お肉はだいぶん準備、なんせこの日は5人でやりますから

いつもの通り、スーパーで安い日狙って、冷凍しておいたもの

これで多分1kg弱位だったかな お肉一杯食べたいですから



すきたこ5


そんでもって、なんだかポイントがあったのでお取り寄せしたお肉


すきたこ6


宮崎牛とのことで、赤身の多いモモ肉とのこと


すきたこ7


それでも結構霜降ってて、こりゃぁ美味しそうだ!と主役さん


すきたこ8


我家でタコパやら、お好み焼やらやりたい!

と以前に購入したホットプレートさんで初たこ焼き!


すきたこ9


同居する方の妹さんのお友達が上手!

みるみるうちに、コロッコロ!こんがり焼き目の好い感じ


すきたこ10


お皿に盛れば、あら素敵!美味しかったんですよぉ コレ

具材はケチらず色々入れたのも好かったんでしょうね、美味しい



で、その横では早速と僕の大好きな御馳走晩御飯




すきたこ11

件の宮崎牛は、赤身多めの旨味濃い系で好いですね

スーパーの物は、肩ロースを狙って購入していたので柔らか


どっちもどっちで、それはそれの美味しさ


5人でほぼほぼ ( 最後の方はギブ ) 完食しましてスンゴい!

しかもこうした食事はやっぱり多人数が楽しいし美味しいですよね



いやぁお腹一杯、楽しかったなぁ なんて



また何か企画したいものだ、なんて思いながら

満腹満足、お腹も一杯で心地好いのでした