お出掛け前にも de BEER SAURUS | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の夕暮れ時は、池袋でちょっと用事

その前に時間もありますので、0次会


そんな 「BEER SAURUS : ビアザウルス」 のお話です


素敵な情報などなど、タイムリーに更新しているのはコチラから


本日のドラフト情報等 : http://r.gnavi.co.jp/g452901/

twitterアカウント : https://twitter.com/#!/beersaurus

情報の詳細brog : http://blog.beersaurus.net/



ということで、先ずは何から始めよう なんて




BS1


そのちょっと前にも来ていたので、ラインナップは似た感じ

ではではと、始めに選んだのはこちらになります



BS2


「スクーナーイグザクト エヴァーグリーンIPA」

最初に、ということで、先ずはIPAをチョイス

濃いめの褐色のこちら、しっかりグラス感とマンゴーや酸味のある香り


含んでフルーティさ、柑橘の苦味とほんのり効いたトロピカル感

中間のモルトは強くなく、苦味の引きも好いのでスッキリした飲み上がり


ここ最近のIPAって、こうした苦味の引きの好さ が特徴的な気がします

まぁ渋味の様に、強く舌に残るものは飲み疲れちゃいますからね



BS5


ノースウエストスタイルがちゃんとわかりませんが、こういうモノなんですね



ふむふむ  と美味しくグイグイ飲めちゃう系でしたので、お次




BS4


「ヴィクトリー ムービングパーツIPA」

小麦と流行のホップ、モザイクを使用したIPAとのこと

色はしっかり黄色目の、ゴールデンで澄んだ感じ


グラスからの香りは、ほんのり甘い香り


含んでクリーミィな口当たりと、滑らかさ

甘みはベルジャン酵母系の、バナナ感


それでも軽やかに飲めるのは、トロピカルなホップ香

酸味もほんのり感じて、先の甘い香りやホップ感で

さほど苦味は強く感じない飲み心地



へぇ、こりゃぁ好いバランスなんじゃないかなぁ なんて



BS3


さほど得意ではない、ベルジャン酵母の香りはあるものの

ホップの為す爽やかな香りで、かなり軽やかな印象に

そう考えると、IPAとはいうものの、なんとなくイメージとは違うかなぁ とも



まぁ香りの感じ方は体調やら、個人差も大きいと思いますしね



そんなこんなで、お出掛け前のちょっと時間を使って0次回

なんだかんだと美味しくビールを頂けて、やっぱり満足


さぁさぁ元気に行きましょう なんて気分好くお店を後にするのでした


 



食べログ版の記事はコチラ

BEER SAURUS 池袋店ダイニングバー / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★★ 4.0




BS6


この数日後の、これがなんせ楽しみだったんですよねぇ