新年AS初め de AS Classics Diner | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

美味しいビールで弾みをつけてのお出掛け

月に一度の御馳走ディナーと言えばあのお店

 

 

「 AS Classics Diner 」 のお話です



その素敵なお店の情報はコチラから


マンスリー情報などなど : http://ascd.exblog.jp/

お店の公式HP : http://www.asclassics.com/



店頭

まだまだ寒いのでテラス席は防寒仕様でしたよ



さてまずはコレ


ハイネケン

「ハイネケンドラフト」

これをグぃ~っとやりながらの

メニュー

メニューチェック!


先月はスープにスモーク盛り合わせ、クリスピーチキンテンダーがお初のお目見え

レギュラーにも同じ名前のスモーク盛り合わせがありますが、中身は違うとのこと



ということで、何時も通り





スープ

「菜の花のクリームスープ」

新年早々に春を待ち遠しくなるうな素材を使ってのスープです


しっかりいつも通りのコックリとした、濃厚なクリームスープ

旨みたっぷりの中に、ほんのりと香ってほんのり苦味の大人の味わい


美味しいなぁ あったまるなぁ とほっこり


さぁさぁおつまみを楽しみますよ



スモーク盛り合わせ

「スモーク盛り合わせ」

マンスリーメニューからのチョイスです

構成は手前から左回りに、ゴーダ・ベーコン・ロースハム・サラミ中央にサーモン


どれもしっかりスモークという程ではありませんが、ほんのり香るスモーク香

好みが別れる料理なので、この程度が皆食べ易い加減なのかなぁ と


正直自分はもっとスモーク感があっても好いかなぁ なんて


それでもそれでも、冷燻なんでしょうか、しっとり柔らかな食感は絶妙

また、ベーコンはス炭火で焼かれているので香ばしさが抜群!




どれもこれも美味しくってお酒が進んじゃいます







サミュエルアダムス

「サミュエルアダムス」

久しぶりに飲みたいなぁ とオーダー


久しぶりに飲んでもやっぱり美味しい、しっかり香る素敵なラガーです


さて、先に飲んでから出掛けてしまったので後が心配

なので、早々にコチラを頂くことにしましたよ




バーガー1

「スモークサラミ&ゴーダチーズバーガー」

先のスモークサラミにゴーダチーズをトッピング

一番上にはたっぷり目のパプリカの存在で、彩りが素敵です



そうそう、やっぱりお酒が進んじゃっていて。。。




ブルックリンラガー

「ブルックリンラガー」

さきのおつまみもまだ少し残っていたり、ハンバーガーもあったり

もうこれはこれでとっても幸せな気分!



それはさておきバーガーの方を




バーガー2

今月もしっかり肉厚で、ボリューミーなビジュアルは健在!


持ってみても ズッシリ!! 流石のASのハンバーガーです

バーガー3

クラウンを避けると、ちょっとのトマトソースの様なものも見えたり



とまぁ、美味しそうなことは確か  ガブっと。。。



ふわっと香るスモークの香りはサラミからの香り

ギュギュっと詰まったパティの肉感と、風味豊かなサラミは相性抜群


パプリカはそこにやさしい甘さとフレッシュな爽やかさをプラス

ゴーダは他の食材を惹き立てる様な、好い塩梅のコクをプラス


全体に野菜もしっかり目に入るので、フレッシュな美味しさと肉の美味しさ

そこに、風味が加わってなんとも好い香りの爽やかなバーガーです


とはいえ、しっかり肉厚パティですからね、それだけで十二分にボリューミー




いやはや、やっぱり美味しいなぁ と沁々




美味しくって幸せだなぁ なんて思いながらもやっぱりお腹にキマすね




そうしてこうして、自分は程良い満腹感



その横ではもう一つのお食事




プレート


「コーンドビーフ&コーンドポークプレート」

こちらは同行した方が頼んだものになります


ASのコーンド ( 塩漬け ) 肉は絶品なのは織り込み済み

それなら美味しいことは間違いない! とこちらをお勧めしまして


ホロっとほどける食感は牛も豚も同様に、旨味はギュッと詰まってます

そして嬉しいことに、表面はこんがり焼かれているのも嬉しいところ


食感の妙であったり、炭の香りであったりが好いスパイスなんです


これまたやっぱり美味しい美味しい、とちょっとおこぼれに預かりまして

ハンバーガーも頂きましたからね、その日はもうなんだかお腹が一杯



ということで、 あ と は 。 。 。






デザートメニュー


その日のデザートはやっぱり食べておきたい! と心から思うものでして



ティラミス2


「ティラミス」
好きなんですよねぇ、ティラミスって


そんなこちらの自家製ティラミスはしっかり美味しい!

ジュワっとしたスポンジ部分に、しっかり濃厚なマスカルポーネ

甘すぎず、しっとりと滑らかな食感は言う事無しです


いやぁそれにしても大きい! さすがにお腹一杯だなぁ と




そうしてこうして、その日もしっかり御馳走ディナー

美味しい食事と楽しい時間で、沢山の満足感


気分もすっかり好くなって、好い気分でお店を後にするのでした




食べログ版の記事はコチラ


エーエス クラシックス ダイナーハンバーガー / 駒沢大学駅都立大学駅学芸大学駅
昼総合点★★★★ 4.5

夜総合点★★★★ 4.5






ティラミス1


デザートのお供はやっぱりアイスコーヒーでした