天空ビール de 原宿 <おもはらビアフォレスト> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします



ある日の夕暮れ時は、仕事を急いで終えたならそのままお出掛け

この暑い時期でも、心地好く外でビールを飲むことが出来ちゃう


そんなビールイベントのお話です


場所は原宿の東急プラザビルになりまして、原宿からテクテク


ちょっと暑い日でしたけれど、それはそれ元気に行きますよ



好きなことを好きなだけ-案内ポスター

会場は建物の屋上スペースと言えばいいのでしょうか

開放的なところで、クラフトビールが楽しめちゃうんです


しかもこれは期間限定ながら、時期毎にビールの内容も変わっているんです


これは楽しみ! とワクワクしながらエレベーターに乗りまして



好きなことを好きなだけ-店舗


広いスペースの中央にこのような特設店舗があります



好きなことを好きなだけ-メニュー1

この時期の飲み物のメニューはこの通り


暑い時期ですから、エクストラコールドがあったりするのは嬉しいですよねぇ

それにしてもサンクトガーレンの期間限定、更にはここでしか飲めない物も沢山あって興味津々

好きなことを好きなだけ-メニュー2


お食事は軽食的なものになりまして、、普段お世話になっているお店からのメニュー

駒澤大学のブルックリンダイナー ( ) からなんですよね、これまたなんだか嬉しい限り


この日は何時ものお店の飲み仲間と、そのお友達の3人でしてこちらで合流

まずはやっぱり冷たいのが飲みたいですからね ということで




好きなことを好きなだけ-エクストラコールドウィート

「エクストラコールドウィート」

キリッと冷えた口当たりの良さと、スキッと苦みがしっかり

ですけれど、重たくない飲み心地はウィートのおかげ


余韻はすっきり、冷たい刺激も加わって、しっかり味わいなのにゴクゴク飲めちゃいます



なんてしながら、しっかり席とおつまみも確保



好きなことを好きなだけ-おつまみさん


このような具合でテーブル席も有れば、そこら中に座るスペースは一杯

席には基本困る事はないなぁ そんなゆったりした空間です


ではではおつまみの御紹介



好きなことを好きなだけ-ワカモレチップス


「アボカドディップ」

トルティーヤチップスにワカモレの定番メニュー


アボカドのディップソースは程良いコクと、重すぎないサッパリ目の味わい

こうした外の雰囲気に合わせて、濃すぎない、重すぎない味わいが後引きますよ


好きなことを好きなだけ-チーズプレッツェル


「チーズプレッツェル」

ふっくらモッチリのパン生地タイプのプレッツェルになります


こちらは温かな状態で提供されまして、チーズの香ばしい香りが素敵

中々のサイズでして、しっかり食べ応えもありますから、腹ペコにはもってこい!



好きなことを好きなだけ-ソーセージ

「ソーセージ」

プリッとした食感と、爽やかなマスタードで頂けば、定番ながらもやっぱり嬉しいおつまみ

他のメニューと合わせて、色んな味わいがある事で楽しめる構成は好いですよねぇ



好きなことを好きなだけ-蛸のガルシア風

「蛸のガリシア風」

こちらはボイルされた蛸に胡瓜、そこにカイエンペッパーでしょうか


胡瓜はちょっとした浅漬け感覚のさっぱりした味わい

蛸もマリネされたようなサッパリとしていて、食感もプリッと小気味が好いのです


こちらも強い味でない分ビールに好く合いますし、サッパリ感があるので美味しく頂けます



しっかりおつまみも準備したのなら、もう少し飲みましょう



好きなことを好きなだけ-パイナップルエール


「パイナップルエール パイナップルランドルバージョン」

フレッシュパインをふんだんに使ったパイナップルエール


更には、ビールがフレッシュカットパインのフィルターを通って、更にパイナップル感倍増!


これがすっごくフルーティで、ビールとは思えないほど!

スッキリした香りや酸味、すぅっと感じる苦味は引きも良くって、とにかくサッパリ感抜群です


開放的な外の空間で飲む、フルーティなビールなんて堪らないシアワセ




そうそう、ちょっとした面白メニューもありまして、そちらも御紹介




好きなことを好きなだけ-ビアポンチ


「ビアポンチ」

サンクトガーレンと言えば、なフルーツエールの代表格

湘南ゴールドにフルーツをトッピングして、フルーツポンチならぬビアポンチで頂くというもの


こちらは仲間が頼んだものになりまして、ちょっと頂いてみまして


湘南ゴールドの爽やかな風味と、フルーツはなかなかの相性です

でも、個人的には先に飲んだパイナップルエールの方が合うかもなぁ なんて



そしてそして、もう一つ




好きなことを好きなだけ-ビアフロート

「ビアフロート」

こちらはコーヒーバニラスタウトにバニラアイスを浮かべたものになります


これは言わずもがな相性は抜群!


コーヒーバニラスタウトはコーヒーランドル ( コーヒーフィルター ) を通っていて香りもしっかり

そして、バニラの甘い風味とアイスの甘さはしっかりデザートビールとして秀逸!


泡の風味とバニラアイスも合いますし、間違いなく美味しい組み合わせですよ

これはビールの苦手な人にも、是非とも試してもらいたいなぁ と




そうしてこうして、開放的なスペースで心地好く飲んだなら

もう少し飲みたいねぇ、なんて気分好く会場を後にするのでした











好きなことを好きなだけ-いい夕暮れ



それにしても気持ちが好いんですよ、本当に 夕暮れ時はこんな具合でとっても素敵でしたよ