2回目二郎 de 東池袋 <ラーメン二郎 東池袋店> | 好きなことを好きなだけ

好きなことを好きなだけ



髑髏好きの小生が日々の思いつき、感動、徒然などを 
ハンバーガーや、美味しく食べた物などを添えてお送りします   
まだまだ若輩者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします

ある日の晩は、ちょっとほろ酔い

夜は少し涼しいのが今年の夏の良さでしたよね


ともすると、お腹が空いてきちゃいまして、ちょっと野菜が一杯食べたいぞ。。。



東池袋にもある 「 ラーメン二郎 」 に行って来ました というお話です



場所は東池袋、旧キンカ堂方面へテクテク

大勝軒、一風堂、などなど、ラーメン屋さんがひしめくエリアに見付かります


好きな事を好きなだけ-店頭

この黄色い看板がなんと言っても、トレードマークですよね


まぁ、ジロリアン方から言わせると、池袋店はあまりよろしくない方らしいですけどね



でもまぁ、野菜が一杯食べられそうだし、と向かったわけでして

しっかり野菜たっぷりのものをオーダーしましたよ

好きな事を好きなだけ-つけ麺 ヤサイマシマシ

「つけ麺 ヤサイマシマシ アブラオオメ カラメ」
うん!普通のラーメン程ではありませんが、圧巻の野菜量ですね

そうそう、伺った日は夏限定のつけ麺があったので、折角なので頼んでみた訳なのです


好きな事を好きなだけ-つけ汁

つけ汁は艶々、ピカピカ、脂たっぷりですね ハイ!

好きな事を好きなだけ-チャーシュー


チャーシューはモソっと二切れ、ちょっと寂しい感じですが、まぁ良しとしましょう


好きな事を好きなだけ-麺


ゴワッと麺を付き汁に浸して頂きます



こちらのこのゴワッと麺も久しぶり   ズズズっと。。。



テラテラした脂の甘みが程良く効いて、醤油味のつけ汁は濃厚な気がします

ただ、旨みに溢れるというよりも、やっぱり脂の旨みなんですよね 見ての通りですが。。。



麺はゴワッと感はしっかりあります

ですが、どうでしょう、噛み心地という面では他店の麺の良さが感じられないのです


つるっとした口当たりだとか、滑らかさだとか、麺の旨みだとか、そういう何かが欲しいのです



まぁ、ここはやっぱりつけ麺を食べるお店じゃないんだなぁ と改めて納得



ですけれどもね、夏の暑い日に普通のラーメンじゃなぁ と足が遠のく自分には

このお店のたっぷり野菜が食べられる、この盛り加減は非常に有り難いのです



また、気が向いたらふらりと訪れるんだろうなぁ 

と、そんな事を考えながら、それなりにお腹に溜まった気がして、お店を後にするのでした





食べログ版の記事はコチラ


ラーメン二郎 池袋東口店ラーメン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5