先週の金曜日は西川口Galaxyで行われた6人組アイドルグループ、自虐★COMPLEXのライブに参戦してきました。




新型コロナウイルスの影響で外出自粛が唱われていた為にライブ参戦となると3月3日の横浜7th avenue、自虐★COMPLEXのライブに至っては1月27日の初台THE DOORS以来、5ヶ月振りの参戦となります。

このインターバルの間にオリジナルメンバーだった月城りん,矢島りんの【ダブルりん】が脱退し、新たに染谷マキ,椎羅蘭エマ,美七月しあ,華弥の4人が加入。更に月夜乃やみが卒業を発表していながら結局は撤回するという紆余曲折があり、結果的にこの日のライブは『新生自虐★COMPLEXお披露目及びリーダー神楽ノ芦の生誕祭』という形で落ち着きました。(笑)


※予約特典の直筆のお手紙&ブロマイド&手作りのお菓子...こういったハンドメイドな特典はやはり嬉しいですね♡


ライブは今だコロナウイルスの感染拡大を考慮してか、入口でのアルコール消毒とマスク着用は必須、更にアイドルライブには欠かせないコール禁止という結構厳しいものでした。コール無しのアイドルライブなんてある意味イチゴが乗ってないショートケーキみたいなものですよ(苦笑)

今回の生誕祭ライブは普段のそれとは一線を画す内容でお笑い芸人がネタを披露したり、メンバーのソロステージ(華弥)があったりと様々な所で楽しめる要素が盛り沢山でした。





超激レア!ロングヘアー版ノ芦ち♡











新生自虐★COMPLEX、予想以上に良かった♡今後も推しメンのノ芦ちを始め、このグループをずっと支えていこうと心に誓った夜でした。

因みに帰宅は終電ギリギリでした。(笑)