皆さん、ご無沙汰してます。体調不良により療養しており、約7ヶ月振りのブログ更新となります。本日よりまたゆる~く更新していきますのでヨロシクお願いします。m(__)m


さて1週間ほど前になりますが、2/7~2/9まで東京→名古屋→東京という妙なルートで開催されたCinq Element(from 鹿児島)のツアーに参戦してきました。


1日目は彼らが東京で初めてライブを行なった思い入れの強いライブハウス、吉祥寺CRESCENDOでした。




◇Ladies Voice Event~fairies~vol.93

Open 18:00/Start 18:30
Adv.¥2500/Door.¥3000(+1D別途)


【出演】

①ジュピレジア
②モモかん
③G.O.A.T
④FROZEN KITTY
⑤Cinq Element(鹿児島)

の5組でした。



同ライブハウスでは『LADY GROOVE』や『METAL GODDESS』等、複数の女性Voイベントが存在するのですが、まさかCinq Elementが一番ブッキングされないだろうと思っていた『fairies』で復活の狼煙を上げようとは...(笑)

そうです。メンバーチェンジを経て2018年1月以来、約2年振りに彼らが復活したんです!!このインターヴァルの間にSAME(Ba)とSIN(Gt)が脱退。今回のツアーではBaと上手Gtにサポートメンバーを迎えており、下手GtのHIROを含めて弦楽器隊が揃ってサポートメンバーという異常事態に...しかし、個人的にはそんなことは自分にとってはどうでもいい事ですし、逆にそのようなバンド状態でありながら東京までライブに来てくれた彼らには正直感謝しかないです。


サンクはトリとのことなので仕事帰りで向かった為、トップのジュピレジアは観られず。2番手のモモかんの途中で会場に降臨致しました。


モモかん,G.O.A.T,FROZEN KITTYが各々個性的なステージを繰り広げた後、前述の通り、21:00にCinq Elementがトリとして登場。この日を待ちわびた多くのファンから熱烈な歓迎を受けていました。しかし、その一方でやはりオリジナルメンバーが二人も居なくなってしまったステージには一抹の寂しさを感じざるを得ません。
SAME,SINの穴を埋めたのはJohnny(Gt),高谷(Ba)といったサポートメンバーの面々。テクニック面では問題ないものの、やはり個人的には前任の二人が醸し出していた鬼気迫るアンサンブルが薄れてしまったのが残念でした。

しかし、今回のツアーがマイナス面ばかりかと言えば決してそんな事は無く、Maju(Vo)の低音ヴォイスとKENGO(Dr)のスネアドラム連打が印象的な新曲“In The Rain”は近々音源化して欲しいと思った佳曲でしたし、相変わらずサポートという立場ながら出戻りのHIROの存在感や貢献度が増しているのを感じられたのは収穫だったと思います。
今回のツアーメンバーが恐らく暫定的なものであることは間違いないでしょうが、一刻も早く正式メンバーとしてギタリストとベーシストを加えて、年末には再び東京を訪れ、今回のツアーではお蔵入りとなってしまった名曲“Apology”をブチかまして欲しいと思います。












<セットリスト>
1.ETERNAL
2.Jaegar
3.Sun Reign
4.天使の詩
5.In The Rain(新曲)
6.Knife
7.Guitar solo~Circlet
8.Escape
(En.)
9.Shining


まさかの神曲“Escape”披露でテンションがガチ上がりでした♪


因みにこの日の物販では現在廃盤で入手困難となっている1st&2ndデモが何故か売られていました。当然瞬殺で売り切れてました。


翌日の名古屋遠征(その前に秋葉原でアイドルイベント参戦有。)があるにも関わらず、結局メンバーとの話が弾んでしまい、帰宅したのは1:30過ぎでした。

出演者の皆さん、会場に足を運んだ皆さん、お疲れさまでした。
m(__)m