猫の屋敷

猫の屋敷

千島猫屋敷の作品展示場 猫の屋敷へようこそ!


最近描いたものをとりとめもなく。


 

 

 



いや結構長いことココでやっていますが
画像クリックしたらなんか変なページに行って
保存もできないし、画像さほど拡大されないんだけど
これ僕だけなんですかね?
他人様のアメブロサイトで画像クリックしたら
その画像が画面サイズまで拡大され、デスクトップに簡単に引っ張って落とせたんですが
僕の画像もそうしたいといつも思っておるのですよ。
方法があるのでしょうが、やり方わかんない。
せっかく描いたのだから大きな画像を見て欲しい!というこちらのエゴでもありますが
方法があるのなら是非ご教授ください。
この現象が自分のパソコンだけで、他の方はできている、とかならまだ良いのですが。

数ヶ月前突然にツイッターを凍結された。

異議申し立てするもなんの反応もなく、未だ凍結されたまま。仕方がなく新アカウントを立ち上げた。

https://twitter.com/chishimanekoya

(R18系イラストのモンコンJr.は先日突然に復活した、そちらも理由はさっぱりわからない)

複数アカウントの切り替えを早くやり過ぎたことによる自動操作を疑われたのではないか、という結論だが
それも予測であり真偽不明。AIを使う技術など俺にはないのだが・・・・。

 

凍結するとフォロワーに 「理由不明」ということすら説明できない。
一部フォロワーに「悪いことした奴はフォロー外しますw  嫌なら説明してこい」とアカウントの名指しで晒されたのだが
その説明をする方法がないではないか。それにオレは何か悪いことをしたのか?
まぁ是非もなし。なにかモヤモヤした気分のまま現在に至る。

新アカウント作ったは良いが、以前の相互の皆さんをなかなか見つけられない。
一人一人、本当に名前から作品から様々な方法で探し回ってようやく以前の十分の1ほど復帰させてもらった。
懇意にさせていただいていた漫画家先生などにお手を煩わせてしまうのは本当に申し訳なく、
未だ説明もできていない方が大多数である。

ここを見ていただけることなどはないとは思うが、もしよろしければ是非また相互させていただければ幸いです。
 

なんと副社長に。この絵を描いた頃はダウンタウンのマネージャーさんでした。
(検索しても上がらなくなったので再掲載。)


 

いやぁ・・・ちゃんと契約書を交わしなさいよ。会長・社長はもうアウトですよねぇ。
旧態依然、時代に沿わないものが一気に表に出た。
島田紳助が面白おかしく語っていた吉本興業の社長連中が現代もそのままだとしたら そりゃ面白いでは済まないでしょう。


はいだ しょうこ(1979年3月25日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、声優である。本名、拝田 祥子(はいだ しょうこ)。宝塚歌劇団所属時の芸名は、千琴 ひめか(ちこと ひめか)。歌劇団在団時の愛称は、ショーコ。 東京都出身。宝塚歌劇団84期生。


たまらん可愛さがあって裏がない感じがすごい好きです。
この方の歌う「月の沙漠」を聞いてぶっ飛びました。さすがですなぁ
伊集院さんと仲良くしてほしい(笑)

佐藤 健(さとう たける、1989年3月21日 - )は、日本の俳優。本名同じ。

埼玉県岩槻市(現・さいたま市岩槻区)出身。
2007年1月、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演。また、同年8月公開の『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演・初主演した。

僕のイメージは緋村剣心ですのぅ なんかむちゃくちゃカッコよかったですわぃ。身長同じくらいなはずだが顔の大きさがわたしの半分くらいしかないのだなぁ… はぁ…

 

おっきいねぇ 189センチなんと〜。

ろまえってるぅ!


オダギリ ジョー(1976年2月16日 - )は、日本の俳優である。本名、小田切 譲。岡山県津山市出身。鈍牛倶楽部所属。オダジョー、オダギリと略されることもある。デビューから『仮面ライダークウガ』の開始前までは、漢字表記の『小田切譲』を使用していた。

ジョダギリ オー。というか、ダオジョリ ギー。

 

荒川 良々(あらかわ よしよし、1974年1月18日 - )は、日本の俳優。本名・荒川 良友(あらかわ よしとも)。佐賀県小城市出身。大人計画所属。龍谷高等学校卒業。ラグビー部所属。身長183cm、体重83kg、血液型O型。


香川照之さんです。やりきる姿がとても好き!バカは本気でやらねばイカン。
大人の方、賢い方たちの妥協ないふざけっぷりは
ハイレベルな大学のサークルパンフなどに散見できる。
我が母校も昔はそういう方々も多かったが
ここ最近は半笑いで中途半端なことをやっている輩が増え
甘えまくっている姿が情けなかった。
美大こそ 本気でバカをやれよぉ たのむよぉ

 

相方も一応描き、完成して、数日経って逮捕された。
悔しい こんな悔しさがあるとは

私は 犯罪者を描くことを良しとしない。それで注目を集めることは最悪だと思う。
いかに大好きな存在であろうともそれは例外ではない。
描いていた時はまだ 陽気でいい意味でのバカで素敵なアホな

可愛らしいおじさんだったのだ

 

悔しい

 

卓球さん、気持ち察するに余りある。
伊集院さん玉袋さん映画・テレビ・ラジオ関係の皆さん

 

亡くなったよりもキツいかもしれんね。