年末年始2 | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。


こんばんは。

前回は、年末の様子をアップしました。
今回は年始の様子を。



年末の紅白を見たあと、ちょっとカウントダウンTVを見て

ボ~っとしてたらいつの間にか1時!

ハッと思って再度NHKに変えて「朝までさだまさし」

を見てたらコタツで寝てました。


1月1日の朝はコタツで9時くらいに起きて、

またテレビを見るという感じ。
  



年賀状が届いたのを堺に、まだ出してなかった方々への年賀状制作!

制作は40分ほどで終了ですが、雨というか雪が降ってるので、

初詣は天気を確認し、翌日午後へ変更!


外出しない! ということをいいことに、

元日から「戦うお正月!」や、「さんタク」を見て

久しぶりのテレビ三昧!

こんなんで、1日はあっという間に終了!
  






翌2日!

「午後から天気は回復する!」

と、言う天気予報を信じ初詣に行くが、止まない雨。

初詣には佐賀県の祐徳稲荷へ。
 






が、参拝場所に着くと、不思議と雨が止みました。 





参拝後、おみくじを引くと大吉が!

今年も良い年になりそう!
  






帰り際、花が咲いてたのでパシャリと!

これは梅かな?
  






翌1月3日。思いっきり快晴!

暇を持て余してたので、身内だけでドライブへ。

行先はまたしても、佐賀県!

佐賀市の干潟よか公園へ行きます。
 






入口にはこういう池みたいなものもあって、

夏場はココで幼児も遊べるそうな。
 







最近児童公園で流行りの 「Free Fall」もあります。

けっこう高さがあるね。
 







で、すぐそばの有明海の干潟(ひがた)の方に行くと、

H18年に天皇皇后両陛下が詠まれたという句がありました。
 







この句が書かれてるモニュメントの西側風景。 





こちらは、反対の東側風景。  





ドライブの時間定期制約もあるので、次の場所に移動。

ここは、先ほどの干潟よか公園から東に2Kmほどのところにある、

佐賀空港公園!

空港公園 と言うだけあって、

YS11 の実機が鎮座してました。

機首の方を見るとタラップがあります!

乗れるのか! と期待して行くと.....
 







乗れませんでした!

完全にロックしてあります。

きっと公園ができた当初は乗れたのかもしれないですね。

何かの事情で乗れなくなったんでしょう。







で、YS11 の写真をパシャパシャ撮ってたら、遠くから轟音が! 






なんと、旅客機が着陸した轟音でした!

そういえば、ココって、空港の滑走路の横の公園なんでした。

グーグルマップの写真の方で佐賀空港を探して、

近くの空港公園を見ると、上空から YS11 の機体が見えますよ。(確認済み)
 






で、こんな風にタキシングちう。

けっこう近い。
 







ちょっと、引いて撮ってみた。 






公園で遊んでた親子も見に来てた。 






こういう環境っていいなぁ!

と思いながら駐車場に移動すると、

ウチの車の横に、多数の二輪が停まってました。

旅客機の轟音で二輪が来たのが気付かなかったみたいで。

新年早々、良いものを見させていただきました。
 






この後、アウトレットモールに移動して、

家内の買い物につき合う羽目になるなんて....

まあ、今年もそれなりに楽しんでます。

よろしくお願いいたします。

m(___)m