あけましておめでとうございます。 | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。



今更ですが、
あけましておめでとうございます。

昨年は当ブログに訪問していただきありがとうございました。
今年は、昨年よりちょっとでも楽しめるブログを目指していきます。
よろしくお願いいたします。



で、今年は1日に某所に初詣に行き、
帰宅後テレビでさんタクを見て笑ってました。

本命の2日、初売りの「福袋」を目指して、
某所に出かけて「福袋」を購入してきました。


昨年は、
2000円の福袋 x 10個
3000円の福袋 x 10個 の計20個 5万円分でしたが、



今年の購入は、
2000円の福袋 x 15個
3000円の福袋 x 15個 の計40個 6万5千円分の購入です。



コレを某オークションに出品するわけですが、
昨年は、5万円分の仕入れで、14万2千円の売り上げでした。
仕入れ代金とシステム使用料などを引くと、7万7千円の利益でしたね。


今年はいくらになるのかな?
ちょっとしたおこずかい稼ぎには良いですね。







それと、年末から年始に掛けて読んでた本があります


お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!


こういう本なんですが、
その生き方というか、人とのご縁の作り方がスゴイ本です。

タバコや、バイクなどで何度も謹慎処分を受けた中村さんが、
人とのご縁により自分の夢を叶えていく事が書かれている本です。

当然、講演も聴いたことがありますが、講演の方が面白くて楽しめました。
涙アリ、笑いアリの講演ですね。

その講演の内容が本にギュッと詰め込まれている本です。
今この日本で一番大切な事が書かれてる本だと自分では思ってます。

チャンスがあれば、本屋で立ち読みしてちょっとでも読んでみては?























マイナビバイトは、業界最大級のアルバイト求人案件数を全国で展開中!
短期バイト・高収入バイト・日払い/週払いバイトなど人気のアルバイト
情報が盛りだくさん◎あなたにピッタリのバイト情報がきっと見つかる!
 









バナー・イラスト作成などの特技をお持ちなら
ギグマーケットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう!