帰宅.... | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。


「敬老の日」ということで、

子供をつれて実家に戻ってたんですが、

先ほど帰宅しました。




親孝行はできるうちにやっとかないといけないね。

いずれは自分もそうなるでしょうから、

必ず子供をつれていきます。




子供が大人になって、

親になった時に自分がしてもらったように、

子供をつれてきてくれればと思ってます。



ただ思うのは、いつからウチのお袋は小さくなったんだろう

ってことです。


負けん気が強くて、悪さをするとビンタなんてしょっちゅうだったのに...

今ではそんな元気もなくなって、孫をかわいがってくれる

やさしいおばあちゃんになってしまった。




今が悪いわけではないけど、

あの当時の負けん気を出して元気でいて欲しいと思う。