27時間テレビ イジメ問題! | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。



先週末、嘔吐下痢で寝込んでて、寝室のテレビを見てたら、

毎年恒例の「27時間テレビ」をやってました。


なにげな~く見てたら、すぽるとの番組枠で3on3をやるとか!

バスケットをやってた人間としては、気になりますので見てみると...

ゲームという名のイジメじゃん!






気に入らなかった点を2つ!

まず、神聖なバスケットボールを人にぶつけてた事。

バスケットボールは人にぶつける為のモノではない!

自分がバスケットをやってた時は、

「ボールは大切に扱う事!」

と教えられて競技をしてました。



2つ目、ジャルジャルの福徳という輩が、

卑怯にも背中からボールを全力でぶつけてた事。

普通、後輩が先輩に対して、ああいう事をやるかな?

また、ソレを止めようとしない周囲は何なんでしょう?


バスケットボールが当たるとどれだけ痛いか、

また、頭部に当たると脳震盪を起こしたり、

失神したりする事を知らない馬鹿者がする行為です。


バスケットを、というか、球技をやる人間は、

頭部にボールを当てたりしません。




もし、構成作家の方が、笑いの為にボールをぶつけるという台本を考えたのであれば、

勉強不足ですね!



アレは笑いではなく、イジメです

アレをゴールデンタイムにやったら、

苦情殺到でしょう。













バスケット好きとしては黙っていられませんでした。

取り乱した書き込み、申し訳ありません。