マニア? | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。



今日も当ブログに来ていただき、ありがとうございます。


さて、本日も例によってせどりの発送終了後、

せどりの品物の仕入れに、中古CD屋さんに行ってきました。


こぢんまりとした店内で、何気なくビートルズのCDを見てたら、

「あんた、ビートルズマニア?」と店主さんらしき方に聞かれたので、

「マニア? いえいえ、年に2~3回程度の、ニセファンです!」と言ったら笑ってました。




実はその昔、前職の時にビートルズマニアの先輩がいまして、

ビートルズのマニアは、自宅ではレコードを聴くのさ!

レコードに針を落とす瞬間がたまらなく好きでねぇ!

でも、どうしてもレコードを聴けない車内では、CDを聴くんだけどね。


と、自慢気に話してたのを思い出しての返答でした。




まあ、普通に考えると、CDの方が音源も良いし、

レコードと違って「パチパチ」とかのノイズも無いし、

保管もラクなんだけど、

マニアの人にとっては、ソコが全部イイらしいですね!



で、マニアの方向けのレコードプレーヤーなるモノまで出てるらしくて、

レコード音源からのデータをPCに移したり、USBメモリーで移動させたりできるみたいですね。

構造はこんな感じです。


$憧れの 「借金が無い生活!」




気になったので調べてみたら、

このレコードプレーヤー、定価が25000円くらいなんですが、

アマゾンでは14000円ちょっとで買えるみたいですね。


audio-technica ステレオターンテーブルシステム AT-PL300USB






まあ、ビートルズマニア と言うか、 

レコードマニアですらない自分には関係ないことなんですが、

調べるのが楽しかったのと、ネタとして興味があったので、

今日は書いてみました。



ちなみに、「ビートルズ」のLPはモノによっては、

CDより高い場合があるので、せどり的には要チェックですね!




















食事や運動に気を遣わなくても大丈夫!
そんな健康自慢さん募集
ボランティアバンクVOBは健康な方1200名を大募集しています。
  











マイナビバイトは、業界最大級のアルバイト求人案件数を全国で展開中!
短期バイト・高収入バイト・日払い/週払いバイトなど人気のアルバイト
情報が盛りだくさん◎あなたにピッタリのバイト情報がきっと見つかる!