おこづかい稼ぎ... | 憧れの 「借金が無い生活!」

憧れの 「借金が無い生活!」

九州北部に住む普通のおぢさんが、急な会社の倒産を経験しつつも、
倒産前に副業として行っていた大家業を仮りの本業として借金を返しつつ、
お金にまつわる事やビジネスの心構えなどを
前職の経験を活かして実体験を元にブログに書き出していくものです。




本日、某古本屋で「せどり」用の本を購入後、

警察官に職務質問を受けました。



職業は?」と聞かれ、

今は無職です」と言うと、

免許証をお持ちだったら見せてください。」と言うので見せると、

身体の調子が悪くて仕事は辞められたんですか?」と、突っ込んで聞いてきたので、

会社が倒産しました。」と言っておきました。


何故職務質問したんですか?」とコチラが聞くと、

仕事ですから!」と怒った様に言われました。





大量の本を買ってたので、万引きと間違われたのかな?

せめて、何故職務質問したのか言って欲しかったな。

大家業をやってると言うと信じてもらえないのであえて言わなかったけど、

言ったほうがよかったかな


まあ、警察官という仕事柄、

家と職場でしか笑えない人種(他の人の前では笑顔を見せない)でしょうから、

仕方ないんでしょうけど。


心の中で「もう少し笑った方がいいよ!」と思いながらその場は後にしました。




こういう具合に本を仕入れて「せどり」として販売してますので、

ソコソコおこずかい程度になり、ココ半年くらいは家内からおこずかいをもらってないですね。

だいたい、10万円前後になるので助かってます。


「せどり」って、意外と初版本が売れますよ!


この本が参考になりました。 → せどりで副業!30代ダブルワーカーの日記

試しに立ち読みで読んでみては?