~帆船来襲~お船来た来た~ | スカル1の「おっさんの戯言」

~帆船来襲~お船来た来た~

さきほど仕事の休憩時間に外に出てふと東を向くと


なんか帆船のマストが見えるやん!!


こら行ってみらんと・・・急ぎ岸壁へ


居ました1時の方向にかなり大型の帆船発見!


スカル1の「おっさんの戯言」-海王丸1

スカル1の「おっさんの戯言」-海王丸2

ちなみに右側の白いのは沖合い待機中の「さんふらわあ」です


わりと近かったんで携帯でもズーム効いたよ


更に撮影

スカル1の「おっさんの戯言」-海王丸3


スカル1の「おっさんの戯言」-海王丸4

なんかかっこいい(°∀°)b


会社戻って調べてみると


独立行政法人 航海訓練所の所属船で


「海王丸」であることがわかった!


概要はコチラ


ついでに動画も撮ってみました(期待外れかも)


やっぱワシ乗り物が好き♪


モータースポーツ以外に今回「乗り物色々」テーマを加えました。