ヤバイ仮面様のお顔 ⑦
こんにちわ。
ビーズ以外にも、プラモだったり、母の手芸(今はペーパードール)の手伝いとか、
執筆までやってるので、
仕事から帰っても、
意外とバタバタしてるのよ、おれ。
昨日、やっと母のペーパードールを完成させたのに。
今日、玄関に飾ったとたん、猫による攻撃を受け、
大破。Σ(゚д゚;)
一部固定してなかったものだから、
修復不可能なレベルにまで破壊の限りを尽くされましてな。
またゼロから作り直しです。
やってくれと頼まれると、ついやってしまうおれの悪い癖で、
本体が完成間近になって、
やっと気づいた。
なんでおれが作らんといかんのか。
前々からね、どうも進捗が悪くて、
なんで進まんのやろ。
と考えながら作ってたんだけど、
気づいた。
面白くないからだよ。←ここ、大事
もうそこから完成に至るまでが苦痛でしょうがない。
受けたことはきちんと果たすけどね、
そのためにするべきことができないと気づいてしまった苦痛たるや。
それなのに、またそれを作らんといかんという拷問。
マジ面倒くさいわ。
てことで、こちらはすっごく前向きのヤバイ仮面様のお顔です。

相変わらず、どこがどうなってるのかわかりにくいですが。
昨日載せた時のものとは、また編み方を変えてます。
ビーズが分かる人には分かる内容で申し訳ないですが、
シルバーの部分は丸小、黒は特丸小を使用。
そうすることで、牙のモチーフが一段盛り上がったように見えるの。
画像ではなんの変化もないように見えますが。
次は下の顎です。
これはうちのテロリストの猫の家の1匹様。
「おいデブ」
というと、シカトされます。
ペーパードールを破壊したのはりんごたんですが。
ちなみに、ヤバイ仮面様とキタキュウマンに了承を頂いた、2次創作作品(小説)ですが、
まだ執筆中ではありますが、ちまちまと進めております。
完成させてから、このブログで逐次公開していきますので、
それまでちょっと待っててください。
アマチュアではありますが、過去に小説書いてたので、
これもまた昔を思い出すようなワクワク感です。

