自作自演ハプニング
昨日書けなかったネタ。
売り場で値段が二重表示されてる商品を発見。
レジで間違って高い値段でスキャンされるといけないから、
すぐに担当者に報告。
「この商品、二重表示になってるから、せめて値段の高い方のバーコードを消してね」
と売り場で指示。
その時、
おれの右視界の隅に人影。
その人も、
「この商品、値段が二重表示だわ」
声が同僚そっくり。
だから確認もせず、同僚と思い込んでた。
担当者が赤のマジックでバーコードを消そうとしたから、
「赤のマジックはバーコードが透けるから、黒でお願い」
担当者は知らなかったみたいで、
「え、そうなんですか?」
「そーなの。ね~♪」
と、
右視界隅の「同僚」に同意を求めたら…
お客さんだった。
……。
どひゃ~(;□;)!!
とりあえず、
「失礼いたしました」
と謝罪して振り返ると、
担当者は、やっちまったって顔。
もう一度お客さんに頭下げて、
ゆっくり逃走。
フレンドリーにもほどがあるぞ。
しかも、ニュアンス的に♪付けてたし。
接客業のみなさん、
こんなマネする人はいないだろうけど、
気をつけましょう。
売り場で値段が二重表示されてる商品を発見。
レジで間違って高い値段でスキャンされるといけないから、
すぐに担当者に報告。
「この商品、二重表示になってるから、せめて値段の高い方のバーコードを消してね」
と売り場で指示。
その時、
おれの右視界の隅に人影。
その人も、
「この商品、値段が二重表示だわ」
声が同僚そっくり。
だから確認もせず、同僚と思い込んでた。
担当者が赤のマジックでバーコードを消そうとしたから、
「赤のマジックはバーコードが透けるから、黒でお願い」
担当者は知らなかったみたいで、
「え、そうなんですか?」
「そーなの。ね~♪」
と、
右視界隅の「同僚」に同意を求めたら…
お客さんだった。
……。
どひゃ~(;□;)!!
とりあえず、
「失礼いたしました」
と謝罪して振り返ると、
担当者は、やっちまったって顔。
もう一度お客さんに頭下げて、
ゆっくり逃走。
フレンドリーにもほどがあるぞ。
しかも、ニュアンス的に♪付けてたし。
接客業のみなさん、
こんなマネする人はいないだろうけど、
気をつけましょう。