壮大なる夢の話②「付き合っていた時の話と人種の話」 | Makeup By Setsko

Makeup By Setsko

非日常的な世界へ

香港在住日本人

メイクアップアーティスト

加倉井ウメナチ節子です。

 

 

前回のブログで書いた通り

(https://ameblo.jp/sku0531/entry-12333547564.html)

付き合う前から

衝撃的な彼のバックグラウンドを

知ったわけですが

 

 

 

 

知り合った時点で

彼は日本の大学院にも

通っていたくらい

既に日本語もペラペラでしたし

 

 

 

 

育ちがアメリカなので

性格的にも

誰にでも話しかける

陽気なアメリカ人

といった雰囲気で

友達もほとんどアメリカ人。

(か、日本人。)

 

 

{8255B888-BEFB-4C4B-8ACC-186D436B12AA}

 

{B30518DC-5D4B-4C0B-94E5-1202E8E140BE}

 

 

 

 

 

 

 

付き合いながら

その一族の話は

ほとんど出て来ず

あまり深く考えることも

ありませんでした。

 

 

{3026A04F-1F64-4DE8-9181-372A2A48CE4F}

若かった私たちww2

 

 

 

 

 

余談ですが

私が小さい頃憧れていたのは

白馬に乗った王子様。

つまり金髪で青い目の人滝汗

 

 

 

 

旦那さんの

好きな女性のタイプは

色黒の女性滝汗滝汗

 

 

 

 

全く持って

理想とは真逆2

出会って

恋をして

結婚をするんだから

 

 

 

 

理想のタイプほど

いい加減なものはないな

と思いますウインク

 

 

 

 

そして

外国人に対して

かっこいいイメージ

逆に人種差別的に

嫌悪感を抱いている人も

いるかもしれませんが

 

 

 

 

実際に会って話をすると

見た目の違いなんて

全く気にならなくなります。

 

 

 

 

当たり前だけど

一緒にいる上で

一番大切なのはハートピンクハート

 

 

 

 

育った環境や

価値観が大きく違うからこその

大変な事も

もちろんありますが

 

 

 

私の世界を

大きく広げてくれた

彼との出会いが

間違いなく

私の人生を豊かにしてくれました。

 

 

 

 

ちなみに

近年の研究では

「人種という概念は

人類の作り上げた虚構

生物学的には実体がない」

という意見が

分子人類学の 研究者などの間で

強くなっているそうです。

 

 

 

 

国や人種という概念に関する

印象的だったCMです。↓

 

島国で日本人に囲まれて暮らすのが

当たり前の私たち日本人は

ぜひ見た方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

話が人種の話に

飛んでしまいましたが

 

次回は

彼のご両親との出会いと

ほろ苦い思い出を綴ります。

 

続き→

③ 35年前ナイジェリアからアメリカへ移住した両親の話

 

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

💄Makeup By Setsko💄

 

香港在住日本人

メイクアップアーティスト

加倉井ウメナチ節子

 

HP▶︎ http://bit.ly/makeupbysetsko

 

 

ブログ▶︎ https://ameblo.jp/sku0531