【必読!テーマパーティーに招待された時は…】 | Makeup By Setsko

Makeup By Setsko

非日常的な世界へ

香港発地球
日本人メイクアップアーティストの
加倉井ウメナチ節子です口紅



前回は
私のバースデーパーティーの記事を
アップしました。
→記事はコチラ


たくさんの反響を頂きましたので
今回は
テーマパーティーの
ドレスコード(の準備)
について書きたいと思います。



あっ そして
お祝いのメッセージや
ありがとうございましたドキドキ
とてもとてもとーっても
嬉しかったですデレデレ




やっぱり何歳になっても
誕生日を祝われるのは
嬉しいものですね。
そして人生を楽しもうと決めたら
歳をとるのも楽しいルンルンルンルン



さてさて
今回の私のパーティーのテーマは
ギャツビーでした。



ちなみにギャツビーってご存知ですか?


整髪剤ではありませんよ真顔



レオナルド・ディカプリオ主演の
「華麗なるギャツビー」
といえばイメージが湧くかな?
{7026AB13-0614-44E7-8F6B-73027CC07009}



ざっくり言ってしまうと
このギャツビーさんの
生きた時代
1920年代のアメリカアメリカ
がテーマです。


1920年代のアメリカと言えば
第一次世界大戦後、

大量生産・大量消費の場として

経済的に

イケイケドンドンの時代アップ

音楽界はジャズ

{918DB647-C0E9-4FC9-9BCD-86FA37681F9E}

美術界はアール・デコ

{9E18C18C-9DF9-4238-B871-BB0DFFEBFDCA}

ファッション界はフラッパー

{34404C56-6A52-4BD9-BA04-9C3947D66E1A}

多くの若者たちが浮かれ騒いでいたことから「狂騒の20年代」と呼ばれているそうです。



まぁぶっちゃけ
パーティープランナーの友達と話してて
ノリで決めたんですけどね笑い泣き




私の中でテーマパーティーは
本気を出したもん
勝ちです!

以前六本木のあるクラブの
ハロウィンパーティーコンテストで
優勝した私の結論ウインク
ちなみにその時のコスチュームは
セクシーポリスでしたw
特殊メイクはしていませんよ口紅



今までの経験上、
当日会場に着く直前に
気合い入りすぎて
私浮くかも…笑い泣き
ってちょっと心配になるくらい
ドレスから
ヘアメイクまで
きちんと作り上げた方が
当日思い切り楽しめます



さて、久々の里帰りをして
日本から香港に戻って来た私。
既にパーティー2日前!



パーティーの衣装一式は
日本でショッピングニコニコ
なんて考えていましたが

子供が体調を崩したり
まぁ予想外のハプニングやらで
全く時間なんてありませんでしたゲッソリ



今回のパーティーは
主役兼主催なのに
何も準備できていない
という痛恨のミスチーン


焦って旦那さんに
八つ当たりをし←最低笑い泣き
家にスーツケースを置くやいなや
疲れた体に鞭を打って
早速買い物に飛び出しました。
 



家から出て
まず開いたのはこのアプリ

Pinterest (ピンタレスト)

使ってる方も多いかと思いますが
知らない方のために
一応ご説明すると…



自分の興味のあるものや
役に立ちそうなものを 
画像としてボードに分けて
コレクション することができるサービス



私は
メイクのアイデアを集めたり、
あとは美容室に行く前に
ヘアスタイルのイメージや色、
そして買い物に行く前なんかも
日常的によく使う
お気に入りなアプリです。


バスの中で
実際に作った私の
ギャツビーボードがこちら↓

{E68B3191-F9D0-48BD-8D57-AFFD5E5B53BB}

{01D1F802-5030-4554-A392-3D8924853963}


幸いイメージに合う
白いロングドレスは
元から持っていたので
アクセサリーを買い足せば
何とかなりそうデレデレ



モンコックの花園街にある
激安アクセサリー専門店にて
パールのネックレスと
それっぽいピアス
そしてヘッドアクセ
の3点を購入しました。
お店の滞在時間約30分w


Pintarestのお陰で
頭の中のイメージが
かなり具体的になっているので
買い物時間の時短になるんですウインク



そして当日の出来上がりがこちら
{5B53A78A-645A-41F8-B157-52CB4E33C709}

私の思い描いた
ギャツビーな感じ伝わりますか?


こだわりはこのクネクネ前髪と
シルバーラメの入った目元ウインク

{F090A5AB-5FF8-4866-A573-D5F3AECADE63}

実はこの髪型
当時の美容師の国家試験課題で

「こんな髪型、
今時誰がするんだよ…」

って思いながら必死に練習していたのをはっきりと覚えていますw
やっぱり
人生に無駄はない!



ちなみに
反対側は実はこんなファンキー
になっていますウシシ
{402260BB-CD10-45E0-8A38-1C0CA0F1CDF9}



大好きな世界観の中
美女に囲まれて
あー幸せピンクハート
{7FE5EE04-80DB-4624-8C78-67EF796084C3}


次回は
テーマパーティーに
欠かせない〇〇と〇〇
について書きますねハート
これを読んでぜひお友達と 
テーマパーティー企画してみてください♪






〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
ご感想・お問い合わせはLINE@まで
https://line.me/R/ti/p/%40ohk3585a

只今メイク動画を絶賛プレゼント中です♪
友達追加後、「メイク動画」
と一言メッセージを下さい💄
{D08245B1-F127-4F97-B170-03697C74640C}