【渡瀬恒彦さんを謹んで~男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。

 

   寅さん作品初?ハードボイルド

      超アクション映画

  けっして ふられてない 寅さん

 

            「男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎」の画像検索結果

               1984年8月4日公開

 

 

          渡世人対決

  渡瀬恒彦VS渥美清

          トニーVS寅

イメージ 6

 

 

3月14日 俳優渡瀬恒彦さんが亡くなった・・・・・

すぐにでも 追悼記事書こうとしましたが なんせ その時は自粛中

僕は 健さんよりも 文太さんよりも  親密感があった 恒彦さんが好きでした

晩年 NHK朝ドラ「ちりとてちん」で落語家草若師匠演じ 落語「愛宕山」の

シーンは もう朝ドラ史上最高のシーンと僕は思ってます

また  僕は 西村京太郎の十津川警部シリーズの大ファンであり

テレビ放送は 見れる限り全部  また東映のやくざ映画は 全部 すべて

見てきました・・・  自分の人生に欠かせない俳優でした

で・・今回  この1本と選んだら 「南極物語」も素敵でしたが

渡瀬さん 俳優転機になった「神様のくれた赤ん坊」です・・・・

      タイトル未設定

 

        

でも 札幌市内どこのレンタル店にも無く・・・(ノ_-。)

寅さんに唯一出てた この作品に決めました

冒頭の夢・・・  寅さんは 殺し屋?? 今までの寅次郎と

ちょい違い 極めてやくざ映画に近い寅さん映画

まあ 冒頭 数分の 夢の世界ですがね・・・・・(笑)

映画の 舞台は 釧路 根室 渡瀬さんは オートバイサーカスの

全国行脚旅芸人  マドンナは中原理恵 風子と言う名前で

「フーテンの風子」と言い 渡世人寅さんと渡瀬さんトニーとの物語

普段なら寅さん 恋してふられますが  今回は 風子さんが恋して

で 渡瀬さんと結ばれる??  気になる方は  DVD拝見を

タコ社長 娘に美保純が登場  佐藤B作が絶妙演技

ラスト 北海道中標津養老牛温泉での 寅さんVS熊にも 注目です!!

 

僕は 劇場含め 5回ほど見てますが

今回 久々に見ても 笑えました 楽しめました。

 

 

※ 今 調べたら なんと この二本立て 「寅さん」+「神様がくれた赤ん坊」

上映プログラム | 新文芸坐  追悼 渡瀬恒彦 銀幕に刻まれた不死身の役者魂

で上映中 今日25日だけなんですが 30日まで追悼映画やってます。

 

 

 

 

DVD未発売であった3作品を8月9日リリース

『鉄砲玉の美学』『殺し屋人別帳』『監獄人別帳』