【吉岡里帆&芳根京子を中心に~幕が上がる~】 | 新 「一期一映」 sakuの映画日記

新 「一期一映」 sakuの映画日記

映画は月に一度程度しか見れない状況ですが
新しい気持ちで ブログ更新します。
只今 人生再生中。

朝ドラは大好物です ヽ(;´Д`)ノ

   大好物は朝ドラです(^O^)/。


“           日本映画の変革者 
ROBOT 制作会社ロボットの挑戦”

               『Love Letter』/『幕が上がる』上映会

           
         






          

















こんにちは!!  先日  
札幌映画サークル  主催のイベント上映会ありました
映画上映は 「幕が上がる」僕は 昨年劇場公開見てましたし
DVDでも 一度見ており  尚且つ「幕が上がるその前に」にも DVD見てて
正直 もう 良いだろう・
・・『Love Letter』も何度も見てる
でも   今回 決めたのは 朝ドラ 「あさが来た」で 出演してる 吉岡理帆


               真ん中 メガネ美少女が 吉岡理帆

          


この  吉岡理帆と「オモこー」主演 芳根京子が この部活で 脇役で出てる
二人中心に 映画鑑賞しました(;^_^A
正直 ももクロには アイドル大好き人間としては 興味ないんです・・・






  僕の アイドル好きの 定義としては 完成されてる(売れてる)アイドルには興味なし
 アイドル応援は 売れてないこそ 応援の意義があるんですよんr
 僕がモー娘 応援してたのは もう最初は もう ブレイクしてなかったからですね
昨日 テレビ番組で 久々 モー娘「ふるさと」が流れた・・  これ 最近は 殆どない
 モー娘=「LOVEマシーン」が定説になってて 「ふるさと」は 1999年 あの
 ラブマの二曲前の曲で そんなに売れませんでした  次が「真夏の光線」これも △
 起死回生 1999年 9月9日 ラブマ=ゴマキで 大ヒットしたんですね・・・

 AKBも 僕は モー娘派なので 嵌りませんでした・・・
まあ  そんな アイドル談義は置いといて・・・(^▽^;)
   






ポスター画像


この映画上映会にゲストが  安藤親広さん  誰??その人??

“ROBOT”の映画部部長/エグゼクティブ・プロデューサーで
『踊る大捜査線 The Movie』、『海猿』、『ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズでヒット作品
最近では「暗殺教室」「ちはやふる」もプロデュースして
映画 プロデューサーの苦悩を 語ってくれました

プロデューサーとは 何かと
僕も 質問用意してたけど 辞めました  失敗作品とか 他の作品見るの?とか
ライバルは とか・・・・  で 他の人が 一番思いである作品は・・・と・・・
そしたら  この作品を  DVD見てくださいよ・・と 言ってたけど
僕は 一番前に居て  「あの~ その作品DVD出てないんですよ~」と 僕が 返答


    今  この時だからこそ  この作品をDVDに  

      「7月7日、晴れ」
                     監督:本広克行 脚本:戸田山雅司
                      キャスト:観月ありさ 、萩原聖人
                      田中律子/榊原利彦/うじきつよし/taeco
                   きたろう/山本太郎/西村雅彦/大高洋夫
                   高杉亘/升毅/西岡徳馬/仲谷昇/伊武雅刀
                    川平慈英/小木茂光/宮本大蔵/中島陽子
                    主題歌:「7月7日、晴れ」 Dreams Come True

監督が、「踊る大捜査線」シリーズで、大ヒットを
連発した本広克行の第1回監督作品なのですから。
「7月7日、晴れ」は、世界的大スターと一般人が、
周囲の妨害を乗り越えて結ばれるまでを描いた恋物語です
この映画 良いです 今こそ  DVD出してよ!!


             表紙













幕が上がる 豪華版 [Blu-ray]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥7,344
Amazon.co.jp
幕が上がる/作者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp
幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [Blu-ray]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥5,184
Amazon.co.jp
幕が上がる (講談社文庫)/講談社
¥745
Amazon.co.jp
幕が上がる [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥4,104
Amazon.co.jp
幕が上がる [Blu-ray]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥5,184
Amazon.co.jp
幕が上がる、その前に。彼女たちのひと夏の挑戦 [DVD]/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥4,104
Amazon.co.jp