出産レポ3人目 | HAPPY LIFE ♡ 家建設中☀︎3姉弟ママ♡

HAPPY LIFE ♡ 家建設中☀︎3姉弟ママ♡

やんちゃな長女と甘えん坊な長男(弟)
ただただ可愛い次男を育てる3児ママです☆*。
皮下脂肪織炎という膠原病を発症中・・・
ただ今新築建設中
10月に引渡し予定です


12月12日

第3子
37w5d
2847g


元気な元気な男の子出産しましたのでレポートさせていただきますおねがい





ガーベラ11日ガーベラ


朝から娘を幼稚園に送り、それからは暇だったので
陣痛をおこしてやろうと、息子と一緒にお店をブラブラお散歩がてらウィンドウショッピングキラキラ

まぁただ歩いただけじゃ陣痛は来ないだろうなあと
息子(2月で3歳・最近よく食べる)を抱っこしてガコガコ歩きまくりました(笑)

お腹は少し張りはしましたが、全然痛くないキツくない(笑)



お昼も普通にガバガバ食べて、息子とお昼寝をして
お昼寝したあとまたお店に行ってウィンドウショッピングをして
それから午後3時半に娘をお迎えに。


その後は祖母を迎えに行かなくてはならなかったので
祖母を迎えに行って午後5時くらいに帰宅しました。


動かないと陣痛こないので、頑張って晩御飯の準備もし
とりあえずそろそろ入院準備しないとなーと思いながらパジャマだけは詰め込んで寝室にポイっとしておきました。


夜、娘と息子は隣のいとこの家でお風呂に入るというので送り出し私も1人でのーんびりお風呂に入りましたラブラブ

湯船では、早く出ておいで〜ラブラブ
ママ会いたいな〜ラブラブ
パパも明日お休みだよラブ

と言い聞かせ、なでなで照れ


入浴後に子供たちをお迎えに行き、子供たちを先に寝かせるために寝室へ。


娘はすんなりと寝てくれて
息子とはベットでしばらくおしゃべり。


『ねぇねぇ、赤ちゃん早く出ておいで〜って言ってよキラキラ

というと


『赤ちゃん早く出ておいで〜!!』


と大きな声でお腹に叫んでくれました笑い泣き



それから息子が就寝し、しばらくして旦那が帰宅。

帰宅後ご飯を食べてお風呂に入り夫婦で10時くらいに就寝しました。

普段は深夜の2時まで起きて携帯でゲームをしている旦那ですが、この日は10時に寝てしまったようですびっくり


そして



ガーベラ12日ガーベラ

午前1時


んん?なんか痛い
前駆かなタラー

と思って寝ようとしましたが痛い。

うん〇かなと思いトイレに行くと大量にうん〇が(笑)

最近とても快便が続いていたのでそろそろとは思っていましたが
ここに来て更にでたということはそういうことか。


と2回目の排便に行くとついでにおしるしがキラキラ


このくらいの色のおしるしが、おりものと一緒にピッと出ていましたラブラブ


きたか。
と思い、陣痛の間隔を計ると

だいたい
このくらい↓




けっこう狭まってますね笑い泣き

10分以内には確実に張りがきていたので2時過ぎに産婦人科へ電話をしました。


10分程で行ける距離なのでゆっくり準備をし
旦那を起こして産院へ。


行く前に、子供たち2人の寝顔にチューをして行きました照れ

朝起きたらしばらくママがいなくなっちゃうもんね、ごめんね、寂しくなりましたショボーン


もう2人だけのママじゃないんだなと、息子の出産の時と同じ気持ちに・・・

次に会う時は、赤ちゃん連れていくねと
寝ている子ども達に話しかけ
旦那と2人で深夜の2時40分くらいに家を出て

2時50分に産婦人科へ着きましたニコニコ



同時に入院した破水からの経産婦さんが1時間後に出産をしたらしく
めちゃくちゃ早いなぁ!と思いながら私の陣痛も着々と強くなっていきました。


産院へ着いた時点で2cm開大


1時間後(午前4時)に3〜4cm開大


午前5時に、LDRに入りましたおねがい
陣痛がくると話が出来なくなるくらいの痛みでした。



6時くらいには呼吸法を使わないと我慢できないような痛みに変わり、
この時6cm開大おねがい



旦那が、子供の幼稚園の関係で7時には産院を出なくてはならなかったので立ち会いはべつにいいやということで
でも助産師さんが、よし、目標は7時だよ〜!
パパがいる間に生まれておいで〜!

と話しかけてました(笑)

まぁ、目標だからね!徐々には開いてきてるけどねアセアセ
とのことだったので助産師さんも立ち会いは無理かもしれないねタラー

と思っていたらしいのですが


ここからめちゃくちゃはやかったです。笑


6時半に急にめっちゃくちゃ痛くなり
気づけばいきむほどの痛みアセアセ

しかしこの時息子腹の中で爆睡(笑)

そして旦那にテニスボールでおしりを押してもらってから急に波が来ました笑い泣き


6時半には8cm開大

いきみだして3回でなんと7時(全開大)に、
旦那が出なくては行けない時間丁度に

ちゃんと私たちの言うことを聞いて
とってもお利口さんな息子が生まれてきてくれましたおねがい



助産師さんも、うわー!このこお利口さんね!
えらいねぇ!と言っていただけて、旦那も立ち会いができて
とても嬉しかったおねがい


私の中で、最後のお産だと思いますおねがい

娘の時も、スピード安産
息子の時もスピード安産
そしてまた今回もスピード安産


うちの子たちは本当に、お利口さんですえーん
無事に私たち夫婦のもとへ生まれてきてくれてありがとう

人生でとてつもない経験をさせてくれた子供たち

私は古い考えかもしれないですが・・・


この痛みがなければ味わえなかった感情もあると思います。
無痛分娩でも全然構わないと思います!!


でも最後の出産ではありますが
またもし次も出産を経験することになったとしても
この痛みを味わいながら出産すると思いますおねがい


こんなめちゃくちゃ痛い経験、生きていて出産くらいしか味わえないと思いますし笑い泣き



まぁでも、今回が最後です。
これからは家族5人、素敵な家庭を作っていきたいと思いますおねがい


最後の出産レポートでした爆笑