勿論毎回見られるわけではありません。毎回視聴したいですが・・・

しかしテレビ見る度に見習いたいメモと思うのが、このおばぁちゃん。

 

色々な生活の場面で遭遇するムキー滝汗ゲロームキーガーンえーんショボーンムキーッガーンショック

様々な困難に、通常のアイデアでは出てこない言葉の使い方で解決してしまうびっくりキョロキョロニコニコウインクウインクびっくり口笛照れおねがいニコほっこりにやりウインクニコニコ爆笑笑い泣き

 

「とんち」や「ジョーク」迄交えて、どこからともなく登場し周囲の人達に安心感を与えながらユーモアたっぷりに一件落着グッグッグッグッグッ

「あっぱれ」としか言いようがない。拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

~~悲しい現実~~(近い上司達で自分も似てきてしまう)

長年そこで指導経験がある先輩が怒鳴りまくっている。ムキーッ

若年者や新人の意見を全く聴き入れない。ゲロー

周りの人の良い場所を見つけようとせず粗探しが超得意。ニヒヒ

重箱の隅をつつく、どころか重箱に穴をあける。ニヤニヤ

上司達が決定していた内容でも、その大先輩の一言で覆る。叫び

 

今回の笹野さんの演じる役以外にも、見事に惚れ惚れする解決で「そんな風に私も出来たら。照れ」「そんな言い方もあったのねぇ。おねがい」と学習出来たり。ドキドキドキドキ虹虹

 

避けられない人間関係はどこにもあります。

しかし、この番組の様な解決迄は出来なくても、周りの人達も自分も笑顔になれる様に日々を過ごしたいですね。ニコニコニコニコ

ではまた。目