XOOPSにアクセス解析機能をつけよう! | CMSを使おう

CMSを使おう

個人的なCMS作成の備忘録

前回の、ECCUBEカスタマイズは、長くなってしまうので・・・また後日( ̄_ ̄ i)
ちなみに、成功はしましたw

今日は、XOOPSにアクセス解析機能をつけようと思い、モジュールを探す・・・。
ま、なんか色々あったけど、今回はモジュールで入れたいので、ログカウンタに決定( ̄▽+ ̄*)

普通にダウンロードして、普通に解凍、普通にアップロード、普通にインストール・・・。


ありゃ!?

インストールできませんだってo(TωT )


なれたとはいえ、もっとスムーズにいかないもんかなぁー(ボヤキ)


なんかデータベースで引っかかっているようなエラーだな・・・。
SQLがどうとか、MySQLがどうとか、書いてます(ノω・、)

んで、TYPE = ISAM がとうとかって・・・。なんや!?


SQL文がおかしいんかな・・・。
modules/logcounterx/sql/mysql.sql
をテキストエディタで開いてみる・・・。

んーーーー、分からん( ̄_ ̄ i)

得意のググり♪

おっ!
なんかそれらしいのがあった!!
なになに・・・。

mysql.sqlファイル内の「TYPE = ISAM」を「ENGIN = ISAM」に全て変更すればよいのかな??
けど、個人責任で行ってくれってさ(;´Д`)ノ

元ファイルを残しながら変更して、恐る恐るFTPであげ↑


管理画面からインストール・・・・(。-人-。)


成功!!!!!!!!( ̄▽ ̄)=3


カウントされるか別ブラウザでチェックして、カウントもOK!
良かった・・・(⌒¬⌒*)