​トゥベール

バランシングGAローション



こんばんはお茶


今回も私の今使ってる

おすすめできる化粧水を

紹介します歩く



酒さなのか酒さ様皮膚炎なのか

曖昧ではあるけど

皮膚科の先生に

酒さかな〜って言われている私おねだり泣



ずーっと肌荒れに悩んでて、

皮膚科も4箇所も

今まで通っては改善せず

変えてきたくらいです泣くうさぎ泣くうさぎ



今通ってる皮膚科に

2ヶ月経たないくらい前に

初めて受診して

初めて酒さと言われて

ある意味スッキリしましたキョロキョロ

そういうことか〜って笑



それから酒さについて

たくさん調べました!!



まず、酒さとは、、星



飲酒した時のように顔が赤くなり

湿疹やニキビ様の丘疹が混じった状態を

酒さといいます。

赤くなる部位や赤みに特徴があります。

中年以降の女性や男性に発症するそうです。

酒さの原因!!

はっきりした要因はわかっていませんが

皮脂腺と密接に関連しており

もともと敏感肌のような本質的要因を

増強させる要因が働き、

血管拡張や炎症を惹起したり

反応性の皮脂分泌亢進によって

毛包虫(ニキビダニ)の関与も示唆されているとのこと。




酒さについてはまた

後日ということで、、OK




改善策を調べる中の1つに

酒さには

アゼライン酸

が良いのだと、、キラキラ



アゼライン酸とは、、びっくりマーク



有機化合物のひとつで、

白色粉末の飽和ジカルボン酸

小麦、大麦、ライ麦中に

含まれている一成分スター

ポリマーや可塑剤など多様な

工業製品の前駆体となり、

また、髪や肌の調子を整えるための

製品にも含まれていますお願い

米国ではニキビ、酒さ

治療に承認されているキラキラ

メラニンの生成を抑制し、

美白剤として認知され

処方されているが承認はないそうです!!




アゼライン酸を使ってみようと

思いいろいろ検索しましたおねだり

ロート製薬のこちら下矢印

15g【ロート製薬株式会社】DRX AZAクリア 15g<ホームスキンケア><フェイスクリーム><にきび・ニキビ><ディーアールエックス>

も良さそうでしたびっくりマーク



私が試してみたのは

トゥベールの

バランシングGA

ローション飛び出すハート






グリシルグリシンを6%配合し、

肌のキメに働きかけて、

翌朝もベタつきの気にならない

健やかな肌へと導くプレ化粧水です。


気になる頬や小鼻をひきしめて、

ザラつき・ごわつきのない、

なめらかな肌を保ちます。


また、皮脂トラブルをケアする

アゼライン酸誘導体原液を2%配合。

紫外線や乾燥ダメージによって

荒れてガサついた肌をいたわる

アロエベラ葉エキスをはじめとし、

洗顔後のまっさらな肌に

トゥヴェールこだわりの厳選された

美容成分を、たっぷりチャージ。


大人の増える肌悩みをまるごとケアし、

肌トラブルを繰り返さない

キメの整った、クリアでみずみずしい肌へ。





、、惹かれません!?ラブラブ



そしてそして



7種のフルーツ由来成分”新配合で 

なめらかでフレッシュな印象の肌にスター

年齢を重ねて生じる肌のザラつきに、

7種のフルーツ由来成分が

うるおいを与えながら

古い角質にアプローチラブ


ごわつきのないなめらかな肌へと

よりサポートしてくれますお願い



さらに、

古い角質を取り除くことで

肌が柔らかくなり

スキンケアの浸透性がアップハート


 肌に対してマイルドに

働きかけるので毎日使いやすく

キュッと引き締まった

ハリのある肌へと導いてくれます!!



また、洗顔後すぐの肌に

フルーツ由来成分をたっぷり

 チャージすることで、

肌コンディションを

サポートするとともに、

透明感のあるクリアな素肌を維持花




私も洗顔後1番最初に

使ってます照れ


本当にさっぱりとし軽い化粧水びっくりマーク

春夏ならこれだけでもいいかも

しれませんが、秋冬には保湿力が

全然足りません笑い泣き笑い泣き


私はこの化粧水は導入化粧水にして、

次に保湿のための化粧水を

使ってます照れ











赤ら顔なんですが、

これ使い出して

落ち着いた気がしますラブラブ



合う合わない、

効果を感じる感じないは

個人差あると思いますが、

酒さで悩む方、

ニキビで悩む方には

一度試してもらいたいなと

思えるものですお願い飛び出すハート