ディズニーが大好きな私ですが、
ディズニーギャラリーのクローズやストームライダーのクローズなど
悲しいニュースが多い最近です
今回の記事では、今のOLCについて思うことについて書きたいと思います。
私個人の考えで愚痴っぽくなってしまうかと思いますので
嫌な気分になりたくない方はスルーでお願いします!(>_<)
4月からパスポートが値上げしますね。
値上げについて、「体験価値向上」と伝えていましたが
本当に体験価値は向上したのでしょうか?
残念ですが、私はそう思いません。
レストランでの食事は、レジに長い列ができているにも関わらずレジをフル稼働させることはなく、待ち時間は短くならず。
欲しいグッズは販売初日に売り切れ、再販待ちになることがあったり。
いつ行っても混んでいて飽和状態のパーク。
そもそも、体験価値の向上とは
誰にとっての体験価値でしょうか?
1デーのゲスト?年パスのゲスト?
どちらか一方ではなく、どちらも大切なゲストには変わりないはずです。
色々な思いがあって上手くまとめることが出来ないのですが・°・(ノД`)・°・
OLCの方向性が理解出来ません。
ポートディズカバリーのストームライダーをクローズし、新しくニモの世界を舞台としたアトラクションを導入すること。
これまでのディズニーシーは、他のテーマパークにはない東京ディズニーシーだけのオリジナル性が魅力のひとつだったと私は思うのです。
ディズニーランドは比較的キャラクターに頼る演出が多いと思います。
それに対して、
異国情緒溢れるハーバーやアメフロ、冒険心掻き立てられるロスト…
幼い頃は「なんでディズニーキャラクターがいないのに?」と思っていたのですが
年齢を重ねるごとにその良さがわかるようになってきました。
まさに、大人も楽しめる場所。それもディズニーシーの魅力のひとつです。
『時空を超えた未来のマリーナ』がポートのテーマだったはず。
それにキャラクターを導入するのは、そもそものコンセプトに合ったことなのでしょうか?
ディズニー作品に触れられる空間であるディズニーギャラリー。
今日のディズニーがあるのは、今までの努力があってこそのことなのです。
ギャラリーは『白雪姫』『シンデレラ』など、ディズニーの代表的な作品の制作過程を知ることができる、まさに身近にウォルトの世界を感じられる場所なのです。
その場所をクローズするというこは、ウォルトの想いを踏みにじるようなことだと私は思いました。
ドローイングクラスでは大好きなディズニーの絵を自分で描けるようになる、夢のようなクラスで大人も子供も楽しめる時間です。
新しくオープンするビビディバビディブティック2号店は、家族で楽しめるといってもやはり主役は女の子。
みんなが同じ楽しみを共有できるドローイングクラスとは違いますよね。
あぁ、やはりお金儲けが大事なのか。
企業としては売り上げが伸びることは大事なのはわかりますが、元々の趣旨はそうではないはずです。
どのゲストにも楽しみ・喜びを提供することが一番大切なのではないでしょうか。
ディズニーが大好きな私でしたが、
年パス更新についても考えようと思っています。
「大好きなディズニーシーが15周年だから、値上げしても更新しよう!」と思っていましたが、
正直今のパークには魅力を感じられません。
最近はパークにも全然行っていませんし。
(行かない理由としては、行きたいと思わないからです。
行きたい!ではなく、行かなきゃ…そんな思いなのです。
あまり楽しみを感じられずにいるのです。)
15周年の内容に魅力を感じられなければ、年パス更新は見送ろうかと思います。
もしくは海単に戻るか。
今のパークは、私が求めるパークではありません。
価値を感じられないものにお金をかける必要はないでしょう。
まだ決まったことではないので、まずは様子見ですね。
長文とまとまりのない文章になってしまいました(ノ_・。)
最後までお読みいただきありがとうございます!
『体験価値向上』
この言葉の本当の意味とは何なのでしょう?

ディズニーギャラリーのクローズやストームライダーのクローズなど
悲しいニュースが多い最近です

今回の記事では、今のOLCについて思うことについて書きたいと思います。
私個人の考えで愚痴っぽくなってしまうかと思いますので
嫌な気分になりたくない方はスルーでお願いします!(>_<)
4月からパスポートが値上げしますね。
値上げについて、「体験価値向上」と伝えていましたが
本当に体験価値は向上したのでしょうか?
残念ですが、私はそう思いません。
レストランでの食事は、レジに長い列ができているにも関わらずレジをフル稼働させることはなく、待ち時間は短くならず。
欲しいグッズは販売初日に売り切れ、再販待ちになることがあったり。
いつ行っても混んでいて飽和状態のパーク。
そもそも、体験価値の向上とは
誰にとっての体験価値でしょうか?
1デーのゲスト?年パスのゲスト?
どちらか一方ではなく、どちらも大切なゲストには変わりないはずです。
色々な思いがあって上手くまとめることが出来ないのですが・°・(ノД`)・°・
OLCの方向性が理解出来ません。
ポートディズカバリーのストームライダーをクローズし、新しくニモの世界を舞台としたアトラクションを導入すること。
これまでのディズニーシーは、他のテーマパークにはない東京ディズニーシーだけのオリジナル性が魅力のひとつだったと私は思うのです。
ディズニーランドは比較的キャラクターに頼る演出が多いと思います。
それに対して、
異国情緒溢れるハーバーやアメフロ、冒険心掻き立てられるロスト…
幼い頃は「なんでディズニーキャラクターがいないのに?」と思っていたのですが
年齢を重ねるごとにその良さがわかるようになってきました。
まさに、大人も楽しめる場所。それもディズニーシーの魅力のひとつです。
『時空を超えた未来のマリーナ』がポートのテーマだったはず。
それにキャラクターを導入するのは、そもそものコンセプトに合ったことなのでしょうか?
ディズニー作品に触れられる空間であるディズニーギャラリー。
今日のディズニーがあるのは、今までの努力があってこそのことなのです。
ギャラリーは『白雪姫』『シンデレラ』など、ディズニーの代表的な作品の制作過程を知ることができる、まさに身近にウォルトの世界を感じられる場所なのです。
その場所をクローズするというこは、ウォルトの想いを踏みにじるようなことだと私は思いました。
ドローイングクラスでは大好きなディズニーの絵を自分で描けるようになる、夢のようなクラスで大人も子供も楽しめる時間です。
新しくオープンするビビディバビディブティック2号店は、家族で楽しめるといってもやはり主役は女の子。
みんなが同じ楽しみを共有できるドローイングクラスとは違いますよね。
あぁ、やはりお金儲けが大事なのか。
企業としては売り上げが伸びることは大事なのはわかりますが、元々の趣旨はそうではないはずです。
どのゲストにも楽しみ・喜びを提供することが一番大切なのではないでしょうか。
ディズニーが大好きな私でしたが、
年パス更新についても考えようと思っています。
「大好きなディズニーシーが15周年だから、値上げしても更新しよう!」と思っていましたが、
正直今のパークには魅力を感じられません。
最近はパークにも全然行っていませんし。
(行かない理由としては、行きたいと思わないからです。
行きたい!ではなく、行かなきゃ…そんな思いなのです。
あまり楽しみを感じられずにいるのです。)
15周年の内容に魅力を感じられなければ、年パス更新は見送ろうかと思います。
もしくは海単に戻るか。
今のパークは、私が求めるパークではありません。
価値を感じられないものにお金をかける必要はないでしょう。
まだ決まったことではないので、まずは様子見ですね。
長文とまとまりのない文章になってしまいました(ノ_・。)
最後までお読みいただきありがとうございます!
『体験価値向上』
この言葉の本当の意味とは何なのでしょう?
