いい加減なセールス? そもそも会社がいい加減なのか?? | しゃべくり亭純太郎のブログ

しゃべくり亭純太郎のブログ

感じたこと、考えたこと、体験したこと、美味しかったことやお店…などいろんな出来事を綴ります。
担当しているラジオの告知もします。

追記あり!

車を訳があって買い替えることになり、次の車の陸送や整備が完了するまでの間、

代車

を借りています。

車検証の原本や自賠責保険の証書を車に常備して運転することになっているはずなのに載っていないことが判明。

すぐに電話して準備してもらうことにしたのですが、コピーでいいとの回答。え? コピーでいいの?? 店長もコピーしか渡さないスタンスなしいけど??

これまでも運転して生きて来たし仕事でも使ってたから原本が必要だという認識だったので、警察署に問い合わせました。

もちろん、原本が必要でコピーでは違反になるとのこと。

セールスに電話してすぐに持って来るように怒鳴っちゃいました。

さて、原本持って来るのか、自賠責保険の証書も一緒に持って来るのか。乞うご期待!!




追記!

原本だけ差し出して来たので

「自賠責保険の証書は?」

ってきいたら慌てて差し出して来ました。

やっぱりわざとやってるとしか思えない。

車に乗る時はどんな状況でも車検証も自賠責保険の証書、任意保険の条件など確認しましょう!