こんにちはニコニコ

最近はのんびり妊活中ですニコ
こんなのんびりしてるなら
神社へ行きたいなと思い
調べてみた所

千葉にある
「砂場観世音」という所を
見つけました

なんと8割の方が妊娠した!と
ネットで見つけました乙女のトキメキ

※1番下にまとめてます

毎月18日のみご祈祷して
いただけるということで
5/18の今日は旦那さんも
お仕事がお休みだったので
行ってきました照れ




色々調べると
・1日40組のみご祈祷

ということだったので
前日に受付表をもらいに
行ってきましたニコ
当日行ってもしできないとなると
悲しいな...と思ったので...

18時過ぎに着いたのに既に
7番目でした!


公民館の前にこんな感じで
置かれていますイエローハーツ


1〜20番→午前
21〜40番→午後

ということで7番の私は
午前でしたニコニコ


ご祈祷のお礼は色々ネットで見ると
ご祝儀袋に入れて
夫婦連盟で書く

と書いてあったので
のし袋(蝶結びの水引)に
ご祝儀袋に「御初穂料」と書いて
夫婦連盟で書いて前日に
用意しておきました。

お金は5000円を入れました。


18日



9:00に到着
何時から始まるかわからなくて
大丈夫かどきどきでしたが
公民館の中で皆さんご祈祷を受ける方が
待ってらっしゃいました照れ

烏龍茶があったりおせんべいがあったり
すごくリラックスできる空間!
田舎の公民館という感じでした!

受付(お礼を渡す)は
御堂の中でとのことで
番号が呼ばれて御堂へ移動後
お渡ししましたニコニコ

中には地域の方がいらっしゃって
和やかな雰囲気でした。

観音様が抱っこしていた
赤ちゃんを抱っこさせて
いただけますニコニコ

「おっぱいを飲ませるように」

と教えてもらいました!

そしてこの赤ちゃんの顔が
女の子に見えるか
男の子に見えるか
生まれてくる子の顔だそうですニコニコ

私は最初
「男の子かな?」
と思いましたが何度も見ると
「女の子だ!しかも穏やかなお顔」
と思いました照れ

終わった後旦那さんに聞くと
「一瞬しか見えなかったけど
男の子かな?」と言われたので
これは生まれてこないと
わからなさそうですアセアセ

そして
お経が始まります

椅子が置いてあるので
正座に自信ありませんでしたが
問題ありませんでしたニコニコ

最後にお線香を観音様に
あげながら
「授かりますように」と
お祈りしました。

終わった後に
「ぜひ写真を撮っていって!」と
言われた観音様についてです。


反射してしまって...
ごめんなさい。

そして観音様のお写真も
飾ってあったので写真を撮っていいと
言われましたので撮らせていただきました!


穏やかなお顔の観音様です。

そしてお札、お守り、バナナ
お赤飯、タオル、お茶、お米

を頂きました!

お赤飯も大切に二人で食べて
タオルもこれからつかう予定です!

お守りは女性のお財布に
入れてねと言われました。
折らないように気をつけて。との事ニコニコ

そして
帰り道は寄り道せず
まっすぐ家に帰ること!と
言われましたニコニコ
ただ、トイレと自動販売機は
大丈夫とのこと。
一応公民館でおトイレを借りると
安心かと思いますガーベラ
家に帰ってお札を光の1番当たる所に
貼ってからならお出かけはいいよ!
と言われました照れ

お米は次の日の朝に
もらったお米を真ん中に入れて炊き
真ん中のいただいたお米を二人で分けて
食べてくださいと言われましたニコニコ

おじさんも
「みんなに伝えてね!」と
言っていたので私も
ブログに書かせてもらいましたニコ


【砂場観世音】
住所:千葉県香取市佐原二
(香取市立北佐原小学校をナビに
入れると分かりやすいです)

駐車場:100m先に臨時でできます

ご祈祷:1日40組
不安な方は前日から受付表がもらえます

お礼:御祝儀袋に連名で!

お守り:女性のお財布に
お札:光の1番当たる場所の上の方に

帰る時:寄り道しないこと!
(トイレと自動販売機はOK)


まとめになったかな...
参考になれば嬉しいですトイプードル
皆さんに赤ちゃんが来ますようにキラキラ