眠れないので…
やっとこさ、レポ書きます笑

もう、忘れた部分多いと思うけど
思い出しながら書いていきます。

2018/11/24

挙式で私達が無気力になってる中
周りのみんなが助けてくれました(о´∀`о)

かわいい手作りでウェルカムスペースは
一杯になりました( ^ω^ )


装花はかすみ草でほぼ統一。
卓も丸太を置いて低めな装花で
お話ししやすくしました!



プロフィールブックもテーブルに(о´∀`о)
結構見てもらえたようで作ってよかった★

メインテーブルはナチュラルに。



ここに私が作った刺繍も置いてもらいました!
手に取ってもらって本当に手作り一杯のお式でした。

装花はこんな感じ。
本当にシンプル。笑



ナイトウエディングなので
13時からお支度開始でした。
ゆっくり起きてのんびり向かって笑
朝からジョジョを見て、「本当に結婚式!?」みたいな
雰囲気の朝でした(о´∀`о)笑

ホテル側の不手際でチャペル無料で使用可能になり
簡単な挙式もすることができました。
私のしたかった「ベールダウン」と
「バージンロードをお父さんと歩く」事を
かなえられました。



パパとママは載せるの悪いので省きます笑



今回は誓いの言葉?をブライズメイドとアッシャーに
お願いしました(*´꒳`*)



ブライズメイドのドレスのお色は
ティファニーブルーにしました!
婚約指輪も結婚指輪もティファニーなので
この色を選びました(о´∀`о)

ここで!
旦那さんの双子兄がアッシャーをやってくれたのですが
ティファニーブルーのネクタイ忘れてきて
ほーんとうにやらかしてくれました。
なのでブライズメイドとアッシャー色が違います笑



おしゃれな雰囲気の写真も撮影しました(*´∀`*)

挙式後ブーケトス。
ブーケは実際使用したものを投げました!

一度投げたら天井に当たって落下。

もう一度!という事でもう一度投げました笑
私達らしい式です笑


入場はガーデンから★
室内のドアに注目してもらって、音楽がサビに入った瞬間
カーテンが上がって実は…という事でかなり盛り上がりました!



乾杯も旦那さんの上司の方がしてくださったのですが
話がすごくうまくて、緊張も解けました!

私はブーケをリースブーケに。
ロングベールからショートベールに。
替えてもらいました!

私の幼馴染がずっと泣いていて私も
もらい泣き。。本当に幸せでした。

ケーキにはサプライズを。
私からのメッセージを秘密で入れておきました。

Dear 旦那さんの名前

Someday I’ll be part of your world

From 私の名前


といった感じにしました(о´∀`о)

ブック型→ベル
シンデレラ城→シンデレラ
文章→アリエル

といった感じでかなりプリンセスてんこ盛り!



ファーストバイトもシンプルに小さなスプーンで
厳かにしました笑
結局カレー用スプーンも大きくてお口の周り
結構つきましたけど。笑


その後私はママとママの親友と中座。

旦那さんは双子兄と中座。


中座中はハワイのムービーを流してもらいました!

ドレス色当てクイズをしたので
再入場はリボンワンズを振ってもらって
すごく綺麗でした!



旦那さんは何も変えず。。
ブートニアをかすみ草にしたのみ!
私はママが着た黄色のドレスを着たくて
サプライズで黄色にしました。
旦那さんのベストやネクタイを青系にして
ちょっとした美女と野獣に(*´꒳`*)
これも結構「おおー!!」となりました笑

色当てクイズの抽選会をしたり少し二次会要素多め。

そして、余興では旦那さんの会社の方が
ダンスを(かなりレベル高い)踊ってくれました!
本当にすごすぎる。。
圧倒されました(о´∀`о)

そして、その後トイレと言って旦那さん外へ。。
お友達と写真撮ってると音楽が鳴り、
旦那さんが入場したと思うと、なんと
「ダーズンローズ」のサプライズ!
え!っとびっくり。

そして、義母、義兄、ママのお友達、私のお友達、お父さん
お母さん、弟、おばあちゃん、同じ病気のご夫婦、旦那さん
からの手紙つきでした。
白いローズと一緒に宝箱にお手紙を入れてもらって
最後にリボンでくくって渡してくれました。

そして、私からその中の一本を旦那さんの胸に挿して
「OK」しました(*´ω`*)
旦那さんは素敵な手紙を読んでくれて。
お友達も涙してました。



私の親友からスピーチもあり、感慨深くて。
なんだか、自分達のためにみんなが集まってくれて
こうしてみんなで作り上げた式なんだなあと
改めて実感しました。

そして、プランナーさん、ブライズメイド、アッシャーに
プレゼントをサプライズで渡しました★
みんな喜んでくれてよかった。


その後みなさんお楽しみの花嫁の手紙!
旦那さんからお手紙を読みました。
私なんて書きたい事だらけで5枚になりました笑



子育て卒業証書と花束を渡して
お母さんとお父さんとハグしました。
義父と義母とは握手しました!
そして、私のお父さんは旦那さんとハグして
私の事をずっとなでなでしてました。笑

そのまま退場してお見送りしました(о´∀`о)


簡単ですがこんな感じです笑
全く参考にならないですよね笑
心温まる式だったとみんなに言われ
アットホームな雰囲気の素敵なお式でした★

BGM関係はまた別記事にします(о´∀`о)

本当に素敵な記念になりました!
結局二次会的飲み会も旦那さんの会社の方がしてくれて
その二次会もみんなでワイワイたのしくて
プランナーさんがアルバムを届けるために
会場まで来てくれて、一緒にお酒も飲めてなんだか
心温まりました(๑>◡<๑)