虹この投稿は参加者の皆さんの許可を頂いて作成しています虹

 

英国日本人会 TEAM SMILE が主催する

SKT88 乙女のトキメキ うさぎクッキーシニアおじいちゃんおばあちゃんとキッズお母さんお父さんの集い

2019年3月10日(日)2時から4時半まで開催。

今回はなんと第10回目の開催でしたよ~キラキラお祝い

 

まだ、寒い日が続いていますここロンドンですが、

会場はいつものSwiss CotageのThe Winch

 

*********S=シニア K=キッズ T=Together 88*********

88は拍手パチパチです拍手拍手

世代を超えた交流会 懐かしい遊びがいっぱい!ふんわりリボン

今回は佳萩さんに道具をお借りしてお習字をやりました!

シニアとキッズ44名が参加してくださいました!女の子男の子おとめ座ヒマワリ

歌と司会はナオちゃんこと鈴木ナオミ、山下結穂ちゃんです

 

少し過ぎてしまったけれど

お雛さまの月。

このお雛さまはナオちゃんのお母さんが日本から送ってくれました。

皆に見せたかったのに、、わすれちゃった〜 笑い泣き

お雛さまの写真だけ皆でみました 笑

まずは、「楽しいひなまつり」をみんなで合唱音符

その後は、第一回開催当初から参加してくれている琴ちゃんがおとめ座

早口言葉をやってくれました義理チョコ

How much wood would a woodchuck chuck if a woodchuck could chuck wood?

Betty bought a bit of butter.

But the butter Betty bought was bitter.

So Betty bought a better butter,

and it was better than the butter Betty bought before.

琴ちゃんすごーい拍手拍手

字が読めないちっちゃいお友達には...? 笑照れ

お父さんとお母さんが真剣に練習してましたOK

できたひと〜? はーい手 本当かな? 笑

準備をしてきてくれた琴ちゃんと、プリントを作ってきて下さった琴ちゃんのお母さん

有り難うございましたハートお願い

 

続いてナオちゃんの歌で「おぼろ月夜」音符

 

その後は、顔は怖いけど心は優しい(?)体育会系 筋肉ダンベルスーさんの指導で

ラジオ体操☆ランニング走る人

いちっ、にっ、さんっ、しっブルー音符

身体がほぐれた後は

「幸せなら手を叩こう」手

手をたたいたり、ほっぺたたいたり、

ハグしたりしました晴れ

恒例の花一匁ですベル

今回は小さいお友達も多く参加してくれ

お母さんに抱っこしてもらって参加です。

どの子を貰うか相談中

おばあちゃんと一緒のお友達も

お父さん達も元気よくキーックビックリマーク

じゃんけんは、小さいお友達も大きいお友達も情け無用の真剣勝負!目

結穂ちゃんチームの勝利!!

その後は、巨大な輪になって「とおりゃんせ」です

最後に橋にかかってしまった人が次の橋になります。

お父さんと親子で橋をつくってくれたお友達爆笑

 曲の終りに近づくと、橋にかからないように

皆、走り気味  笑走る人走る人

一汗かいた後は,

おやつたーいむピンクドーナツオレンジピンクマカロンジュース

ちゃんと行き渡ったかな〜?

シニアチームの千津子さん、日出美さん、たえこさん 田中先生

いつも有り難うございます!

 

なぜか、スーさんのまわりにはちびっ子がむらがります 笑笑

何を見ているのかな?

こちらでは泣いてテーブルの下に入ってしまったお友達をマーリンちゃんが慰めていますリボン

さて、おやつのあとは、

お習字チームと

折り紙チームにわかれて

 

ワークショップタイムです。うさぎクッキー

田中先生ご夫婦の丁寧なご指導で

皆、真剣なまなざしです

筆の持ち方。ひじの上げ方。

小さいお友達も初お習字

 

上手にできました〜拍手拍手拍手

 

田中先生ご指導ありがとうございました!!

 

お隣では、折り紙が盛り上がっていました。

 

ちっちゃいお友達も本気で参加!!笑

シニアの皆さんに教えて頂きながら。。

何ができたかな?チューリップ手裏剣

「はい♪」ってチューリップをくれました

ありがとう流れ星

完成〜〜船

その後は、

皆で記念撮影です。

ラグビーワールドカップをSKT88皆で応援してまーす♪日本イギリス

 

そして、最後は結穂ちゃんもいっしょに恒例の

妖怪体操と、ジャパン祭りソング乙女のトキメキふんわり風船星

 

大きなお友達はしっかり練習してきてくれていました

子供たちが毎回大きくなっていくのが

とっても楽しみなナオちゃんです。リボン

 

お姉さん

鈴木ナオミ 山下結穂 

 

セットリスト

1,ひなまつり

2,早口言葉 琴ちゃん

3,おぼろ月夜

4,ラジオ体操

5,幸せなら手を叩こう

6,花一匁

7,通りゃんせ

おやつ

8,お習字 & おりがみ

9,妖怪体操

10ジャパン祭りソング