おはようございます。天気いいですね。天気良い時だけここに座ってるような気がします。

昨日夕方菌洗浄の手術終わって部屋に帰ってきました。とはいっても、部屋に帰った時は、まだ麻酔が効いていて、そのままベッドに寝かされました。しばらくして目が覚めましたけど、ベッドの上ではもう普段通りに感じていました。トイレに行こうと歩いてトイレの扉の前まで行った時にバランスを崩してこけてしまいました。すると看護師さん達が5〜6人すっ飛んで来て起こしてくれたり心配してくれたりしました。幸いにもどこもぶつけておらず、すぐに起き上がりましたが、万が一頭でもぶつけてたらまた大変だったです。
今日は朝を迎えるとふらつきももうなくなっていて、麻酔が完全に抜けているようでした。昨日は食事なしと言われていたんですが、手術終わって帰ってくると夕食は食べられました。今朝も普通に食事が出ました。病院食なんですけど、何故か美味しく感じています。
抗生剤の点滴はまだ落とします。落としていますが、このまま菌がいなくなってくれないかなぁと思ってます。退院もそれ次第のようです。