垢抜ける前の様子と比較して、都会でキラキラ輝く今の自分の様子を魅せるBefore→Afterの動画をインスタで観る度に、虚しさと、弱者男性の情けない臆病心が刺激されるのを感じる。「木綿のハンカチーフ」の虚しさ。そしてAfterのシーンで使われる自信たっぷりの音楽、映像、表情……。私のような真核生物真菌類を寄せ付けないオーラを感じる。


ネットに転がるものたち。

昔の母親の写真と、父親の写真を見せた後に今の自分のキメ顔を見せる動画。

2004🇯🇵×🇯🇵とか書いて自分のキメ顔を見せる動画。

王様を上から流し込まれる水から守る為にブロックを崩す広告。

フランス人上司の言葉に目から鱗。

テレビで見なくなった芸能人が自分の子供の病気を語る。

右か左か選択しながらゾンビと戦うゲームの広告。

どこで使うか分からない外国人のライフハック。

就活の広告。就活の広告。就活の広告。


そしてそれを見ている私。私が観るからこれらが生える。これらに何の罪はない。何も悪くない。むしろこんな落書きよりずっと色んな人に見られて、注目を浴びている……。


浜の真砂は尽きるとも世に娯楽は尽きない。

こんな世界で私の記事を見つけてくれる誰かがいると信じて、今日も私は筆を止めない。