金冠埋めが出来ていないのでやりましょグー


まずはババコンガ最小金冠。

村★7『調査隊初陣!遺群嶺の桃毛獣』にて最小金冠付けました。

約2分でサクサク回せるからやってたけど、あからさまに小さいのって判らんねぼけー

ちょっと大きいかな(最小じゃないな)は、すぐ判るけど。


続きましてネルスキュラ最大金冠。

G★2『ネルスキュラの生態研究』にて。

限界最大ではなかったですが。


苦手な天眼タマミツネの最小金冠。

苦手とはいえ、超特殊でなければ、まぁ大丈夫OK

1乙クエのG3にて。

1乙の条件付きだけど、捕獲だの他のモンスと同時だのよりはマシだと思うので。

BCスタートだし、ショートカットで初期配置エリアに行けるし。

モチのロンで保険付きw


銀冠はあるけど、やっぱ金冠は欲しいよね@ボルボロス。

最初は乱入もないし、獰猛単体のG★3『旧砂漠のすばらしい砂』をやってましたが、やっぱタフい獰猛。

通常個体の単体でエエわ、と見たらG★2『泥まみれの商魂!』…乱入もないやん。

確かG★2への昇格クエでしたっけ?

これは楽。

サクサク回せるけど…出ないガーン


気分転換音符


箸休めにG★3『闘技場での最終テストっチャ!』をやる。

アオアシラ、ラングロトラ、ボルボロスの狩猟…前座に用はないけどニヤリ

このクエで金冠報告も聞きませんでしたけど。

!

出たよ!!

1757.74の推定限界最大。

確定ではないのでオススメはしませんが。


それにしても今さらながら「MH3」でもボルボロスの最大獲るのに苦労したなぁ、なんて事を思い出してしまった。

マルチで連戦してた時の事。怪しげな大きさのを狩った。

狩猟後にボルボロスの前に皆で集まって、“これ…デカいよね?やったよね?”なんてチャット。

懐かしい~w


…そんな思い出に浸ってる場合でもなく、まだ金冠残ってらぁ滝汗