え、採用ですか? | コロラド州移住日記

コロラド州移住日記

アメリカ人の夫と義母とアメリカのコロラド州に住んでいます༼ つ ◕_◕ ༽つ

​​​​​​こんにちは、ななせですグラサン

 

コロラドにきて大体4か月ぐらいになるんですが

ついにパン屋さんのアルバイトの採用をもらいました~昇天

ここにきてずっとIndeedやその会社やお店のHPや

よくわからないサイト(笑)で応募しまくっていました!

 

日本にいるときは事務職だったのでここでも

事務職がいいなぁとおもってたんですが

学歴もなければ資格もない、、詰みですねw

事務職以外での経験を考えて

アルバイトしていたときは接客業や飲食業を

していたのでカフェや小売店などをメインに

応募していきました!!

 

ですが履歴書をサイトを通して送っても履歴書を

受けとったという連絡でさえもなく

ただただ音信不通状態でした、、≻<

(私が住んでいるとこだけ?それとも全米?w)

たまーに”自動送信で履歴書受け取りました”というのが

あるだけでそこから今どういう状況なのかの

連絡が全然ないのでモヤモヤした

気持ちになりますよねネガティブ

求人載せてるのに人ほしくないんかいって

毎回思っておりましたwww

そんな時にちゃんと連絡くれる

日本はいいな毎回感じていましたw

 

 

今回、採用いただいたところはIndeedで見つけました!

いつも通り履歴書を送って私的には

”いつもみたいに連絡はないんだろうな~”って感じでした。

そしたらなんと!翌日にインタビューをしないか

というメッセージをもらい翌週には

すぐインタビューを受けました!!

 

インタビューの内容は今までどんな仕事してきたかや

今現在何をしているかや(引きこもりニート)

こういった場面に遭遇した場合あなたはどうするか

などなど20分弱ぐらいでした!

面接した3日後に結果連絡するね~って言われて

その日の面接は終了しました!!

 

ですがですが、その辺はアメリカなのか連絡すると

言われた日に待っても待っても連絡がこない汗うさぎ汗うさぎ

内心、インタビュー悪くなかったと思うけどな~

って思ったんですが連絡がないってことは

落ちたと思って違うアルバイトを探していました≻<

 

連絡してくれるといった日から1週間。

いきなり今日メッセージが届きました!

”〇〇時間/hで勤務開始はASAPで働くことに興味ある?”

みたいな内容が届きかなりびっくりしましたが

すぐOKという返信をしましたwww

 

ということで明日からパン屋さんで働きますw

ついにニート卒業です指差し

 

なかなか連絡がないので普通に落ちたと

思っていたので予想外すぎて

気持ちの整理ができておりませんw

人見知りすぎてすでに緊張しています真顔

今日の夜は寝れるでしょうかw