《兆治らんち》です。 | ・◇・兆治らんち・◇・

・◇・兆治らんち・◇・

『料理屋兆治』のパートのつぶやき

まだまだ日中は暖かいのですが、夕方から急に寒くなるようになった今日この頃。

お客様にお出しするお茶やおしぼりを冷たいものにするか温めるか...毎朝悩みます😓

さて、題名にあるのはお刺身と天ぷらがセットになった兆治の看板メニューなのですが...

お客様がこれを改名して注文することが多いのです😁

まず一番多いのが《兆治定食》
うん、ありがちですね!

《桃治(ももじ)らんち》
木へん付けちゃいましたね(笑)

《兆治さんらんち》
ご丁寧にすみません。

《レディースセット》
男性もオッケーです😅

《吉兆らんち》
惜しいけど違います。。

などなどです。
まだあるのですが思い出せたのはこのくらい。

こうやって注文されたときに訂正していいのかな?と若干ビクビクしながら『兆治らんちでよろしいでしょうか?』と言ってしまいますが、スルーした方がいいのでしょうかね??


《よくばり天丼》もよく《贅沢天丼》と言われたりします。

一番すごかったのが、保育園のママ友が言った《まんぷくラーメン》!!!

Σ (´Д`ノ)ノ

どうしてー!
天丼じゃなくてラーメンになってるしー!
衝撃的な改名でした(笑)


兆治らんちもよくばり天丼も次はどんな呼び方をされるのかな?と密かな楽しみです😆