流行りに乗った私と秘密兵器! | ・◇・兆治らんち・◇・

・◇・兆治らんち・◇・

『料理屋兆治』のパートのつぶやき

こんにちはニコニコ


今日の相模原は朝から雪雪

大雪警報まで出ていましたビックリマーク


13kgの次男を抱っこ紐でしばりつけ

保育園まで歩いていったら

お店に着いた私はゼーハーショック!


店長アッキーラはそんな私を見るなりグハ!っと笑ってたので

相当ひどい姿だったのでしょう・・・



そんな雪の中でもお客様が来店してくださり

2人で感謝感激してましたアップ

とーっても嬉しかったですドキドキ




ところで・・・

前回から更新がだいぶ開いてしまいましたが。


わたくし、流行にどっぷり乗ってインフルエンザになってしまいました叫び


長男が幼稚園からのおみやげで持ってきてくれたようで

長男が発症した翌日に私と次男も発熱メラメラ


3人で自宅に一週間缶詰です。。


2歳と5歳の若者は39℃の熱でもピンピンで

家中走り回り、ケンカをしたり踊ったり。


ミソジは40℃でグッタリでしたが若者に寝かせてもらえず

一緒にプラモデルを作っておりました(涙)


あぁ若いって素晴らしい!!



お店は丸々一週間お休みをいただきました。

そのお休み中にお店には秘密兵器(?)が登場ビックリマーク


コレ↓


・◇・兆治らんち・◇・-201202291053000.jpg
鰹節削り器ですグッド!


我が家にはありませんが、小さい頃祖母宅に行くと

祖母がゾリゾリ~っと削っていたのを覚えています。

とってもいい香りですよねラブラブ!


この秘密兵器は夜にしか登場しませんが

白米の上に削りたての鰹節をのせて・・・

鰹節が揺れるのを見ながら食べて・・・


ん~幸せドキドキ


やっぱり細々とお粥を食べて薬を飲んでいるより

おいしいものをお腹いっぱい食べられるのが

何よりも幸せですねチョキ