障がいがあるという事を | 糖尿病と義足と私と♪

糖尿病と義足と私と♪

2型糖尿病の合併症からガス壊疽になり左足大腿部より切断してしまいました、180度人生観が変わった事は言うまでもありませんが糖尿病と『向きあうこと』の大切さ知りました、糖尿病は向き合えば怖い病気ではありません、向き合わず目をそらす事はもう止めましょう。

左足がない事は生きて行くのに不自由な事もあるけど


左足がない事は出来ない事もあるけど


出来ない事とやらない事は別で


左足がない事をやらない言い訳にはしたくない。


私の障がいはその程度のモノである。(^-^;




と言えるようになったんだから少しは強くなれてるのかな?(笑)




【自分が不幸じゃないかな?】と思える出来事なんて誰にでもあるけど


その事で自分を悲劇のヒロインにはしたくない。


私なんて、ダメだから


私なんて、どうせ出来ないから


そんな気分になる事もあるし


愚痴るのも泣くのも人間だから当然あるけど


愚痴った後は


泣いた後は


桜の花のように綺麗な笑顔で生きていたい。


私は生きているのだから。