クリスマスリース 2♪ | 【大阪 天王寺 上本町】*タッセル*グルーデコ*花びらメイキングぱおぱおのブログ

【大阪 天王寺 上本町】*タッセル*グルーデコ*花びらメイキングぱおぱおのブログ

アトリエ・プリュヌです♪
タッセル・グルーデコ®︎・ラシェリボン・花びらメイキングのレッスンをしています♪
作品やレッスン、日々の出来事などをお知らせしていきたいと思います♪

リビングには先日作ったものを飾っているのですが
玄関の扉にはミモザのリースが物静かにたたずんだままだったので アーティフィシャルフラワーを使って作ってみました♪


メインの大きなダリアは
以前アーティサリーの体験レッスンで教わったことを思い出しながら…


まず、グルー剥がし液(ボンド薄め液を使いました)で花びらを一枚ずつ丁寧に剥がし、違う花の花びらを間に挟んでもう一度花の形にもどしました
白 一色だったダリアがゴールドラメのアクセントを加えたのでクリスマスっぽくなりました(*^^*)


あとはホットグルーで好きなところに好きなお花や実を付けました(^-^)/


そして
次は、最近気になる粘土の登場です~
粘土もまた
1dayレッスンで何度かお世話になったことのあるAtelierPerce*NeigeのN先生や
タッセルレッスンでいつもお世話になっているPassementerieJaponの笠井こづえ先生に教わったことを思い出しながら…
型取りしました


羽が どこか いびつなのは見て見ぬふりをして^_^;
パピヨンをとまらせてみました♪


そして
最後は~
タッセルを垂らしてみました♪

{7477AFEF-1B64-40A8-A725-22D18A9961C1:01}