来たるジャパンオープンへ向けて(ちょこっと追記) | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

ジャパンオープン、お盆で休んでるあいだに全ての選手が決まりましたけれども(笑)

素晴らしいメンバーが揃いましたね♪












そんなジャパンオープンも、残すところ後45日を切りました。
なんて早いんでしょう(遠い目)




チケットはずーっと前…、いつだっけ…w
一ヶ月前くらいに手元に来て、今はタンスの中に大事にしまっております(*´∀`*)



そんな私の座席は、B席。


さいたまスーパーアリーナなんて行ったこともないので、さっぱりわかりません。


そこで唯一思い出すのが、新聞のおっちゃんに貰ったタダ券で行った、巨人戦の東京ドーム。



どーん



こんな感じ。
私が観たのは、画像の右上に座席が見えると思うんですけど、そのファーストとライトの中間、ライト寄りだったような気がします。




一番上の一番前で見たんですけど、案外観れて、前から持ってた(バザーで買ったw)グッズを使って応援もして楽しめたんですよね。
負けちゃったけどw


あそこよりは見えるだろうという、楽観的思考(笑)




そういえば私、今までアイスショーなんて行ったことない!

って、断言しておりましたが、忘れておりました。



私…

ディズニーオンアイス行ったことあった!


※画像はイメージです


昔過ぎて忘れておりました(;´Д`)



そうそう、プロもジャンプ失敗するんだーなんて思ってました(当たり前)
ディズニーオンアイス忘れてるなんて、老化が激しいようですorz



どの辺りで観たか、寒かったかなんて全然覚えておりません。
ただ、幼馴染みの子と私の母と3人で行ったことは覚えてます。

なんで覚えてないんだろー(T_T)

プロなのになんでトリプルアクセル跳ばないの?とかそんなことばっかり考えてたことだけは覚えはあるんですけど(^^;
(その頃はフィギュアスケートのプロをよく分かっておりませんでした)




という訳で記憶にないので、どんな感じか検索検索。



左がジャッジ側かなぁ?



端の席でも文句は言わないって思ってたけど、案外いい席では(*´∀`*)ホクホク♪


前にヨナがバンクーバーで演技してるのを観客がかなり上の方で撮影したであろうものを観たんですが、あんな感じかな~


と、考えていたら、この間(7/25)Eネ!っていうジャパンオープンの特集番組で、ちょうど選手側から見た席が映っておりました!


真央ちゃん(*ˊˋ*)





写真は反対側ですが、私の席はジャッジ側真正面あたり。
意外といい席そうでホッとしましたw


やっぱり米粒っぽいね( ´艸`)

でも全然良いのです♪


行けるだけで、
観れるだけで幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡




席は申し分なし。



(追記♪)
もっとわかりやすいのがありました!


ヨナのもこんなでしたね。
人がいないから分かりにくいけど、スピード感は感じられそうですよね。
細かいところは後でテレビを見るとして(笑)リンク全体をどう使ってスケーターさんは滑っているのか、ジャンプしてるのか見てきたいな♪

(追記おわり)



次に気になるのは、寒さ。

リンクは寒いとか聞くので、またもや検索検索。



すると、思いの外暑いらしい(・д・。)


なんでこんなに暑くて溶けないの?!という程だとか。




という事で、防寒はなしで良さげ。

ただ、旦那は極度の暑がりなので、Tシャツの替えが必要かも?(笑)



後はなんでしょう…


座布団はいるかな?





でも一番怖いのは、トイレだったりするけど。
トイレ近いのよ(爆笑)

できるだけ水分を取らず、観れるだけ観たい( ゚д゚)クワッ







最後は、ドキドキのプレゼント等。

私は手紙を書きたいな~なんて思っております。




でも、どう書けば良いのやら(;´Д`)
みなさん、自分の住所とか書くの?
それとも、ただ宛名だけ?


あと一ヶ月とちょっと、その辺のことを勉強して行きたいです。



どなたかアイスショーor競技会経験者で、これ必需品!ていうのがあれば教えて下さい!!

(*・ω・)*_ _)ペコリ




私用に今後のためにもちょこちょこシリーズ化(まとめ?)したいと思います(・∀・)









いつも( ・∀・) イイネ!を押してくださってありがとうございます♡








お好きなのをポチッとな♪
気が向いたら押してやってください♪

画像お借りしております
(*・ω・)*_ _)ペコリ