シンクロナイズドスイミング | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

昨日はちょっと沈んだ記事でしたので、ちょっと気分を変えて、シンクロのお話でもしようかなと思います(´∀`)




シンクロ観る暇があるなら、ザアイス観れんじゃねーか(^ω^#)ですね(笑)


いやいや、ザアイスはゆっくり静かな場所で観たいじゃないですか。


子供達うるさいんですよー(笑)
高3の娘は大ボリュームで歌ってますし、次男と次女はケンカしますし、三女はおーかーしー(・∀・)とか(またはジュース)、おしっこー(・∀・)とかね。



というわけで、シンクロです。




この間、チームで銅を取り復活しましたね~♪
おめでとうございます
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)



小谷実可子さんが現役の時から観ていますが、日本がアジアを引っ張っていたのに追い抜かれましたよね。
井村コーチが中国のコーチに就任しても、日本は大丈夫と思っていたら、どんどん抜かされることに。


新体操もそうなんですよね~

昔は日本が引っ張っていたのに、どんどん中国が台頭してきて、更には韓国。
そして、今では韓国にソンヨンジェちゃんっていうすごい子が出てきたりして。

秋山エリカさんが世選で8位をとったのが懐かしい…


肩の柔らかさが物凄い方でした。
今はラジオ体操第4の考案をしたりしたみたいで(笑)びっくりですけれども。

NHKラジオ体操にはよく新体操選手がでていますし、その流れもあるのかな。



あ、また話がズレましたね(^ω^;)






えーとなんだっけ←( ̄▽ ̄;)




あ、そうそう。
中国がね、強くなっちゃったのですよね。


日本と違って中国の方は手足が長くて、更にポテンシャルも高いですからね~
4000年の歴史もあるしね。
雑技団の国だしね。


掴めばやはり素晴らしい結果を残してきます。




今回、井村コーチが帰ってきて、肉体改造から始めましたよね。

私も最近の体型にはおや?と思っていました。
強かったアメリカが下がった時と同じような体型になってしまっていたように思います。

選手達は大変でしたでしょうね(T_T)




北京だったかな、ロンドンかな?
シンクロも新体操同様、つま先には気をつけなければいけないんですが、ロシアの選手のように足の指が曲がらないので、人差し指を親指に絡めてつま先を曲げていたのが印象的でした。

ですが、今回見たらそれはやらなくなってましたね。
曲がるように日々されていた子達が出てきたのかな。


あと、オリンピックでは技の順番を画面で見れたりしてわかり易かったのが良かったんですが、今回は見れなかったのが残念。


シンクロは、ちょっとルールを把握してないので助かったのになぁ。

まぁ、見づらいっていうのもあったのかもしれないけど、私はとても分かりやすくて好きでした、あれ。



今デュエットフリーを観ながら書いてるんですけど、やはり、中国うまいですね。
双子ちゃんは引退しちゃったのかな?

リオまでにこの中国を抜くまでになって欲しいです。


中国はまた日本のコーチなんですよね。
リオまでやるのかな?
更に突き放されないよう食いついていただきたいです。



ソロ見たかったな。
1位のイシェンコ選手は、出産もされてるすごい選手なのですね~


ロシアはやっぱりすごいですね!
つま先もやっぱり素晴らしい。

衣装が面白いね(笑)
宇宙人がテーマなのかな。

スローでもぴったり。
高い得点!!(゜ロ゜ノ)ノ"


美を競うスポーツ。
やはりロシア最強ですね♪





さて、私が特に楽しみにしていたのは男女で行う、『ミックスデュエット』!



あの、デデューも出てるんですね!
すごく嬉しいです。



さて、日本の足立&安陪ペア。

ドラキュラ良かったですね♪


男性の足技はちょっとどうなるのかと心配しておりましたが、とても綺麗でびっくりしました。
オリンピックはないようなので残念ですけど。



私の中でシンクロの伝説といえばこの方、デデュー。
またこの人の演技を観れるとは思いませんでした。

しかも、ロクサーヌのタンゴですね♪

うーん、残念。
やっぱり実力の差が激しすぎますね。

それでもデデューは素晴らしかった♪



スペインもウクライナもとても素敵でしたが、やはりアメリカの男性、シルク・ドゥ・ソレイユ仕込みの演技は素晴らしかったです。
でもなんだろう、演技が長ーく感じました。


その点ものすごく早く感じた、見ごたえがあったのが、イタリアとロシアのペアでしたね。



特にロシアは白鳥の湖で、今までバレエ以外で観た演技で一番良かったかもしれないです。
編曲の仕方や演技 も勿論なんですけど、一番驚いたのは、男性の素晴らしさ!

こんなに足技ができるなんて思ってなかったので、いい意味で想定外(笑)
全体的に本当に綺麗で柔軟性もあってすばらしかった。
知られていないだけで、男性も頑張ってらしたんですね~



とても見ごたえがありました。


これからも是非頑張って、オリンピック競技になればいいですね♪














いつも( ・∀・) イイネ!を押してくださってありがとうございます♡








お好きなのをポチッとな♪
気が向いたら押してやってください♪