羽生結弦 天と地のレクイエム感想 | chasse ~シャッセ~

chasse ~シャッセ~

フィギュアスケートが大好きです(●´▽`●)

リアルでは語れるお友達いないので(笑)、ここで発散していきます。

昨日、レクイエムを観に行ってまいりましたw


具合悪いので、買い物帰りのついでにいつもの場所にWi-Fiを求めて、ゆづのレクイエムだけを観に、地味にふらつきながらwww
(ふらついてるのはやっぱり薬の影響みたいです)


どんだけ暑いんですか(;´Д`)

急激にこう暑くなると、体がついていかずに熱中症や夏バテが怖いですねー。

そんな私は夏風邪ひいてますけども。



さてさて、ゆづのレクイエムですね。



私が観たのはこちら、



こうして動画をアップしてくださるのは、観ることの出来ない私のようなものには神な存在でございます。
本当にありがたい。



アナウンサーの声が会場の進行の方とかぶっていて何言ってるか微妙に分からず(;´Д`)、宮本賢二さんが出てるのかな?
『前に進む』って言ってたと思います。
前に進むことをイメージして振り付けをされたようですね。

実は私、このプログラムを観るのが怖かったりしてました。



見に行った方のtwitterやら何やらで、レクイエムは『苦しい』や『辛い』などの負の言葉が羅列されていて、思った印象は、“重苦しい”イメージでした。


羽生結弦はどんな重い演技をしたのか。

見た方の話をブログで拝見させてもらううち、切なくなってきた。
観たいようで観たくないような、そんな気分になった。
身近な人が被災にあってますし。



でも、ゆづだから(笑)
どんな演技をしたのか気になる。


曲も出回ってましたけど、私は敢えて聴いてませんでした。
編曲もあるだろうし、まっさらな状態で観てみたかったので。




照明が落とされた状態から、曲が流れだしゆづにスポットライトが照らされる。



その表情は切なくて、ゆづが背負ってきた今までの苦悩なんかを垣間見た気がしましたね。



“自分だけ”そう言っていたことを思い出す。


振り払っても振り払っても付いてくる心の傷だったり…
時には重りになったこともあっただろうね。


お花だ❁

それが、復興とともに前に進む勇気や希望を貰ったり与えたりしてここまで来たのかな。



素敵なレクイエムありがとう。



曲も、重苦しいわけじゃなくて、明るい光が差し込むような曲調で素敵だった。



この顔、昔と変わってないね(*´∀`*)
かわいい♡


金沢とはちょっと違ってたんだよね?
もう少し激情っぽかったのかな?

前に進むイメージとは違うので抑えたのかな。



と思ってたら、こんな記事が上がってたね。

羽生結弦が新エキシビション『天と地のレクイエム』に込めた思い

http://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/othersports/2015/07/13/post_510/index.php


金沢では思いを込めすぎたのかな?
色んな事を思い出したりもしたんだろうね。
想いに飲み込まれてしまった演技、それも見てみたかったな。



神戸の現状を見て、思うところもあって変わっていったんでしょうね。

ほんと、“ナマモノ”なんだね。





全然関係ない話で申し訳ないんですけど、


うちにさ、津波で飲み込まれて、自衛隊員に見つけてもらえたアルバムの写真があるんだ。

いまだ砂だらけなんだけどw


ちゃんとしてあげなきゃと思いつつ、もう四年も経ってるよ。

うちに来た時にすぐに近くの写真屋さんに行ったんだけど、かなりのお値段がかかるようなので、持ち帰ったの。
で、自分でやったらベロベロになっても困るしどうしようと思ってるうちにそのまんま(;´Д`)


普通に水洗いして干せば大丈夫なのかな?

怖くて何も出来ないorz











いつも( ・∀・) イイネ!を押してくださってありがとうございます♡








お好きなのをポチッとな♪
気が向いたら押してやってください♪

動画お借りしております
( *・ω・)*_ _))ペコリン